No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【大手町】Black Halloween Party - The lounge by Aman

私まぁまぁのおばさんなんですけどハロウィンを結構まじめにやる派なんですよ。 去年はさぼってしまったので今年は自分好みのイベントとマッチングしたこともあり、真面目にやってきましたよ。 DUVAL-LEROYのシャンパンアンバサダーのAnthonyさんご夫婦がい…

【銀座一丁目】超お買い得イタリア食材店 - VENTI PINO

ここのお店、会員制なのですがとくに難しいこともなく行ってその場で会員証発行してもらえます。 とにかくイタリア食材とくにパスタなどが激安。チーズもいろいろあって、モッツァレラ・ブッファラもあるんですよー。 しかも毎月20日~26日は送料が無料…

【飯田橋】Nico Chelsea - ジビエ!! 蝦夷鹿のタルタルは絶品

以前神田の貝呑に行ったメンバーでの女子会集まりしてきました。貝呑と同じ系列であるNico Chelseaさんをチョイス。古民家をリノベした一軒やレストランです。

【西麻布】一品、一品が記憶にのこる素晴らしい味 - L'Embellir

友人がランチで行ってめちゃよかったという一押しだったので、今回ディナーで予約して行ってきました。

【六本木】持ち込み料なし?! - 大阪焼肉・ホルモン ふたご

大阪焼肉・ホルモン ふたごといえば拡大しまくっているチェーン店ですが、実は毎回不思議に思うことが。 お酒の持込ができるかと聞いたとき、「大丈夫です」ということでしかもチャージなしというのですよ。ええのかそれで!と思いつつ持ち込むわけです。そ…

高級さば缶を使ってケララ風フィッシュカレーを作る

友人にもらっていたOcen Princessのさば缶があったのでこれでカレー食べたいなぁと思い立って作りました。

【麻布台】Restaurant T3の尾崎牛が入った絶品パスタボロネーゼ

前からこのパスタのこと書かないといけないと思っていて、また食べてきたので今回こそ。 私の大好きなレストランRestaurant T3ですね。 ここでボロネーゼのパスタがあるのですよ~。 ステーキで出される尾崎牛の端っこ部分で作られたこのボロネーゼソース。 …

【六本木】 肉汁水餃子 餃包 (ギョーパオ)- 日祝もやっているので助かる

ん~!!!ラグビーワールドカップ日本代表!よく頑張った!! 感動させてもらいました。8強に入れたことだけでも素晴らしかったが、今回のラグビーで私の平凡な毎日かなりアゲアゲにしてもらえました。 日本は負けてしまったが、11/2の決勝戦までパーリーは…

【日本橋】The Mandarin Oriental Gourmet Shop - ブレンドティを買いに行く

マンダリンオリエンタルホテルのブレンドティーを以前飲んだときにこれはうまいと思い、日本橋まで買いにいかねばと思っていたのですが、なかなか日本橋に用事がない!と思い続けて1年以上たって(なげぇ)やっと買いに行ってきました。 それまでも日本橋に…

トリュフパウダーがすごい!

台風の時に、やることがないので泊まりにきていた友人と午後から飲み始めてチップスつまみながらだらだらとおしゃべりしてたんですが、トリュフパウダーの話になって、これがあるとチップスにかけたり、フレンチフライにかけるといい感じに高級感でるっと言…

【麻布台】Restaurant T3 - 2019 Autumn編 新しい〆の形

相変わらずRestaurant T3には通いまくっていまして、秋の味覚を楽しんでます。10月のデザートがめちゃかわいいのでご紹介。ハロウィン月なのでなんとカボチャの馬車でデザートが登場。中には蜘蛛の巣をイメージしたホワイトチョコが。

ラグビーの後遺症

日本 vs スコットランドの試合よかったですねぇ。感動しまくり。 六本木のバーで友人たちと見ていたのですがもう、盛り上がりがヤバい!やばい! 試合に勝ったおかげでお祝いショットがバンバン注文され、自分は「トライ!トライ!」とはしゃいで踊りまくる…

愛媛の郷土料理 - いもたき

愛媛にはいもたき文化がありまして、9月ごろから河川敷でいもたきを囲んでお月見しながら飲むといのがあるのです。山形の芋煮と同じようなものですが山形は牛肉を入れるようで愛媛はこれが鶏肉なんですね。なんか牛肉のほうが高級感があるが。。 今回いもた…

【六本木】おひとり様で日本酒もいいかも - 飯家りょう

このお店はTBSラジオ伊集院光とラジオとのコーナー「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」で紹介されていたお店です。2017年なのでだいぶ前の話。 ラジオで紹介されていたのは絶品のからあげ。

【六本木】胃袋がもう一つ欲しくなる - 鮨由う

このたびはラグビー観戦ツアー中のおじさまたちを引き連れて、六本木の「鮨由う」さんに久っさびさに行ってきました。

【六本木一丁目】めちゃくちゃリーズナブル - 焼肉 天 がむしゃら

今日は若者女子との飲み会で「焼肉 天 がむしゃら」を予約してくれていたので行ってきました。

いつまでも20代だと思ってはいけない

タクシー代をせがむ女がおじさんと楽しんでいた二次会の間、私もそこではしゃぎすぎた模様。 翌日二日酔いの私を訪ねてきた友人が、 友人:「扇風機事件覚えてる?」 わたくし:「なにそれ?」 友人:「えーーーー!!!けっこうすごぃ出来事だったのに!覚…

タクシー代をせがむ女

ラグビーというのは裕福層のファンが多いらしく、私のまわりでもこの話題でちょっと盛り上がってました。ちょっと次元がひとつもふたつも上のお金持ちがわんさかと今、日本に来ているということなのです。友人のイギリス人たちもラグビー観戦をしながら日本…

【六本木】上品なラーメン - 雅はりたや

連日の飲みでラーメンが食べたいモードに突入。近くにいたので以前から気になっていた雅はりたやさんにいってみました。

RUGBY WORLD CUP JAPAN日本 2019 - 南アフリカ対イタリア @静岡エコパスタジアム

南アフリカの10番の選手、Handre Pollardがねぇイケメン~。 www.rugbyworldcup.com ちょっと本物見に行こうと思って、静岡のエコパスタジアムであった試合のチケットを買っていってきました。1週間前くらいだったのに静岡のチケットはまだ余っている模様で…

RUGBY WORLD CUP JAPAN日本 2019 - ニュージーランド対カナダを観戦する

元同僚の友人が生粋のオールブラックスファンで今回のワールドカップのチケットを購入しまくっていました。そのおこぼれで今回大分で開催されたニュージーランド対カナダの試合を観戦できるというめちゃラッキーなことに。

【愛媛】うなぎ弁当を買って大分へフェリーで渡る

この日は大分であるワールドカップラグビー、ニュージーランド vsカナダの試合を見るため愛媛から大分へフェリーで向かうことに。 フェリーの中でお昼を食べるつもりだったので八幡浜にある【季節料理いの】さんのうなぎ弁当を食べようということになり、前…

【愛媛】BAR EPITAPH - LPレコードが効ける

お鮨のあとにもう一杯いこうと鮨の間の大将におすすめしてもらったBar Epitaphさんへ。このビルはー!次の鮨TO DO LISTの鮨いのさんが入っているビルではないか!

【愛媛】ミシュラン2つ星 鮨の間

私の中で松山のミシュランのお鮨屋さんを制覇するというTO DO LISTがあって前回のくるますしさんに引き続き今回は鮨の間さんに行ってきました。 ビルの1Fにあるのにまわりの店が派手なのかなぜか通り過ぎてしまう。 ビルの角にある暖簾がかかっていて小さく…