No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホイアン】 ベトナム一美味しいバインミー?! - Bánh Mì Phượng

ホイアンにベトナム一美味しいバインミーのお店があると。まぁこれは言い過ぎやろっていうのが私の結論。今は亡きAnthony Bourdainが食べて一気に過熱したと思われる。

【ダナン】ご当地汁なし麺 ミークワン屋 - Mì Quảng 1A

ベトナムと言えばフォーというのが定番だけども、フォーはもともとは北部ハノイのほうの麺料理で、ベトナム各地にはご当地麺がいろいろとあるようで、ここダナンと言えば「ミークワン」なのだそうだ。 ダナンに来てみたので一度は食べておこうかと、今回行っ…

【バンコク】 スピークイージーバー - #findthephotobooth

今回のスピークイージーバーはNanaのスクンビットソイ11にあるFind the photo boothです。なになに?って感じの店の名前でしょ。 お店は建物の2Fにあるんですけど入口がね。そりゃスピークイージーですから。どこ?っていうのが重要。なんとその名のとおり…

【バンコク】 American BBQが食べられる店- The Smokin' Pug

BTS Chit Lom駅からのあの有名なGagganのお店を超えて、少し先にある、The Smokin' Pugに行ってきました。Deep southなアメリカンBBQが食べられるお店です。

【バンコク】 The Speakeasy Rooftop Bar - Chit Lom

食事の前に1杯飲んでいこうということでレストランの近くにあったルーフトップバーにいくことにしました。Hotel Museのルーフトップにあるバーです。

【バンコク】 おひとり様アフタヌーンティ - Park Hyatt Bangkok @ Living Room

4月のバンコクうだるような暑さでございます。 パークハイアットバンコクのアフタヌーンティはお一人様からのメニューがあって、わたくしにはもってこいなので行ってみました。

[愛媛] 観光列車 - 伊予灘ものがたり 

愛媛の松山市と八幡浜市の間を列車でゆっくりとお食事しながら楽しめるという観光列車「伊予灘ものがたり」についての投稿です。

広島でお好み焼きを食べるならここ

広島に行くともちろん本場のお好み焼きを食べたいとなり、そうなるとどこのお店にいって食べるのかが問題となってくる。いかせんお店の数もおおいし。有名どころにいくのもいいけど、といろいろと考えていたのですけど、やっぱ地元の人に聞いたほうがいいと…

【麻布台】 わたしの偏愛レストラン - Restaurant T3

去年の秋ごろから通っているレストラン、麻布台にあるRestaurant T3の紹介です。

[愛媛 高知] 天の川をキャッチしよう! - 四国カルスト 天狗荘

四国の真ん中にある愛媛と高知をまたぐ四国カルスト。壮大な風景が楽しめます。天の川を見るために天狗荘に泊まったときの投稿です。

[愛媛] 絶景の夕日と宇和海の魚を堪能する 宿 - Seasideうわかい

いとこに、いい所があると教えてもらったのがSeasideうわかい。こんな所に宿が!という場所。宇和海を望む場所に建っています。宇和海とは愛媛の地図でいうと西にのびたひょろ~っと長い佐田岬半島より以南が宇和海となるのです。北側は瀬戸内海。

ヘルシンキで食べるロシア料理 - Saslik

フィンランドのヘルシンキにあるSaslikはロシア大使館のすぐそばにあるロシア料理のお店です。ヘルシンキにあるロシア大使館が世界で一番でかいらしい。友人いわく。 このお店結構好きだったので投稿したいと思います。

[シンガポール] ココナッツエビカレーではなく、これを食べろ! - Mustard

シンガポールのリトルインディアにあるMustardはなぜかみんなココナッツエビカレーを一押しするのだが、わたしの感想としてはそうか?というのが本音。 それよりも、もっと美味しいと思った一品がKathi rollなのだ。

【香川】 極上オリーブ牛と瀬戸内の魚で小豆島グルメを満喫- ヒコス

ここ何年か和牛フィーバーが続いて外国人の和牛崇拝も高まりましたが、数年前に神戸ビーフは忘れて、次に来る和牛リストのような記事がありました。 その中にあったのが香川県のオリーブ牛。オリーブで有名な小豆島がありますねぇ。そのオリーブの飼料を食べ…

【高知】 軍手を持ってでかけよう! - にこ淵

仁淀ブルーの仁淀川の支流にあるにこ淵。ここのアクセスがすごかった。アクセスとは着いてから、にこ淵に歩いて降りるまでのこと。 めちゃくち急勾配!そして鎖登場~!ヒールなんかできてはいけない。ここはスニーカーと軍手をもってそしてバックパックで行…

【バンコク】 マンゴーともち米のあれ - Mae Varee 

マンゴーともち米にココナッツクリームをかけて食べるというタイのデザート「カオニャオ・マムアン」初めて食べた時、これ考えたやつ天才やなと思いました。 日本人だとごはんとフルーツってちょっと気持ち悪いと思う人多数でしょうが。

【高知】 川のせせらぎを聞きながら食べる手打ち蕎麦 - 時屋

愛媛から、にこ淵を見に行こうということでその手前でのランチ。めちゃ山の中にある蕎麦屋さんです。秘境飯ってかんじ。

【高知】 透明度最高! - 柏島

高知空港に降り立っても、松山空港に降り立ってもどっちも遠いその場所が柏島。 だが行く価値ありな海なのです。

[シンガポール] この店だけのために行ってもよい - Burnt Ends

シンガポールもよく行ってたんですけどね、最近はご無沙汰。 お酒高いし、物価も高いし。つまんないし。それでもこのお店に行くなら、シンガポール行ってもよいなというお店がありまして。 ご紹介します。

[愛媛] 松山のお酒の〆は肉うどん?!

松山市内で飲んでいたところ、例のいとこが「〆は肉うどんで!」といって自分はどこか別の店に行ってしまい、教えてもらったうどんやさんに行ってみました。 「かもねぎ」さんです。18時に開店、午前3時がオーダーストップのお店です。 なぜかほっとんどの人…

[愛媛] 面河渓で新緑セラピー

「愛媛って期待値のハードル低いけん、実際きたらすぐに越えてみんな喜ぶんよ。都会の人は自然に飢えとるやろ。」by 私のいとこ ということで愛媛や四国のいいところも時々投稿します。

【バンコク】ハイエンド タイ料理教室 ブルーエレファントとマンダリンオリエンタル

バンコクでタイ料理教室ってたくさんあって、ハイエンドなものから母ちゃんの味的なものまでたくさんあるんですけど、今回はハイエンドな二つ、ブルーエレファントレストランとマンダリンオリエンタルホテルの料理教室について投稿します。

【バンコク】 Fuji Super 1号店近くのローカル食堂 - ウタイ ตาไทย

プロンポンにあるFuji Super1号店に行っているときに、いつも昼時になると列ができている超ローカルな店があって、気になってランチしにいきました。

【バンコク】 タイ北部料理がお手軽に食べられる - Hom Duan

EkkamaiにあるHom Duanにカオソイを食べにいきました。