No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファスティングで身体リセット 1日目

去年の年末にファスティング(断食)をやってみたんです。きっかけは同僚のおやじがファスティングしてすごく良かったというので、私も一度体をリセットさせるためにがんばってみました。

【東銀座】江戸前鮨とオーストリアワイン - 銀座 壮石

銀座 壮石さん、フィンランド人の友人に紹介されてからとても気に入り、数回使わせてもらってます。お店は歌舞伎座の向かいの道を入って行ったビルの2Fにあります。目印はこのライト。

アンティークアクセサリーは時代を超えていつまでも使える - 赤坂蚤の市 in ARK HILL

毎月最終日曜に赤坂のアークヒルズで行われている赤坂蚤の市。いろいろなアンティークショップがお店を出しているのですが、私たちが行くのはアクセサリーショップ。友人といつも11時には繰り出して我先にと、フランスやイギリスからのアンティークアクセサ…

RIZAP 式ボディメイクヨガ - Lipty その効果とはいかに

実はGWの後からRIZAP式ボディメイクヨガ のLiptyに通い始めました。アラフォーボディの代謝の悪さがこれ半端なくひどくなるのですよ。 なにしても、ほんとに減らないし、食べたら食べた分素直に全部肉としてついてくれるし。まぁ私は人より飲み食いもするし…

【神田】神田のディープなバー 大安52nd と 二日酔い防止に効くあれ

貝呑のあとの二次会は友人いきつけのバーに連れて行ってくれるというのでついていってみると。なんなえーここ?なディープなお店でした。

[バンコク] ファランによるファランが多いタイ料理屋 - Soul Food Mahanakorn

TBSトンローから徒歩5分にある。Soul Food Mahanakorn。こちらのオーナーはもとフードライターだったらしく世界中のおいしいものを食べ歩いたあとにこのお店を出したのだという。

[タイ] バンコクから日帰りできる蓮の池 - Red Lotus Floating Market

蓮の花といえばタイならウドンタニが有名ですけど。そこはバンコクから飛行機で行かないいけないし、咲いている時期が限られているので予定を立てないとダメ。でもバンコクから70kmほど行ったところにあるRed Lotus Floating Marketでは1年中花がみれるとの…

[東京] 神田にある貝呑はその名の通り貝がたくさん食べらて呑めるお店

病院の待合室で読んだ大人の週末に貝をメインにしたお店が神田にあると。 最近なぜかめちゃくちゃ貝を欲していたので情報セーブ。さっそく神田在住の友達を誘って行ってまいりました。

【池袋】 絶品ヒモホルモンが食べられる - 池袋 人世横丁 牛若

TBSラジをを聞くのが日課なんですが、朝の「伊集院光とらじおと」の木曜のコーナーのひとつに「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」というのがありまして。シェフがプライベートで行くお店を紹介していくというコーナーなのです。 それで紹介され…

【三ノ輪】わたしの偏愛レストラン その2 - Bistro Lumière

レストランの加藤シェフは三田にあったminobi時代から通っておりました。今では奥様と二人で三ノ輪にてビストロを切り盛りされてます。 シェフの味が好きで三田にあった時はよく通っていたのですが、三ノ輪になってからはなかなか足が運ばない!ちょっと遠い…

[バンコク] ここではフットマッサージだけにしておけ - Tiger Massage

トンローソイ6にあるTiger Massage、グーグルレビューでもよさそげだったのでちょっとフットマッサージをしに行ってみました。 フットマッサージでもちゃんとベッドに横になってやってもらえるのがよかった。 男性のマッサージ師だったので力も強く、かなり…

[バンコク] コロニアルホテルの中にあるレストラン - Thai Lao Yeh

カボションホテルの中にあるThai Lao Yeh。イサーン料理が食べられるお店です。 日本人に人気が高いようで、わたしも知り合いにすすめられて一度は行っておこうかと今回ディナータイムに伺いました。

【麻布十番】とにかくうまい羊を食べまくる - 羊サンライズ

前々から行きたいと思いつつ予約を怠っていたお店が、ある日王様のブランチで紹介されているではないか!やばい、これは今すぐ予約をいれなければと思い行ってまいりました。

[バンコク] ここの味が好きである - Issaya Siamese Club

Issaya Siamese Clubにはまずランチで行きました。 なんか衝撃的に口に合い、どれもどはまり。

[バンコク] 毎度頼まれるお土産とCentral Embassyの地下フードコート Eathaiについて

タイに行くと友人から毎回頼まれるお土産があるのですが。 それがSukanthaのRice Crisp Tom Yum味。これが好きすぎるらしい。 ちなみに私も食べましたがトムヤム味だが甘目が強くて自分好みではなかった。だが友人曰く周りの多くがおいしいと虜になってると…

【バンコク】 フォトジェニックなスイーツ - Patisserie Rossie

バンコクの暑さに萎えて、家から出たくない状態でしたが、一日中家の中にいるのもなんなのでどっかカフェでも行こかということでドンキーいくついでにPatisserie Rossieに行ってみました。ちなみにバンコクにも今年2月にドン・キホーテがオープン。 毎日盛況…

【バンコク】 おふたり様以上で行ったほうがよいミシュラン一つ星店- Paste

グルメな方たちの間でよくPasteの話題が出てくるので、一度食べておこうかと思い。一人でランチに出かけました。当日電話して30分後に到着しますと。予約はすぐ取れました。 BTS Chit Lom Exit1 からつながっているGaysornショッピングモールの中3Fにあり…

【バンコク】 クロン・トーイ 市場 くせぇ~でも安い!

クロン・トーイ 市場と言えばバンコクを代表する市場ですけど、まだ一度も行ったことがなかったので買い物しに行くことにしました。

【バンコク】 チーズにワインにシャルキュトリー天国 - El Mercado

普段からお酒は好きでよく飲んでるのですが、タイはほんとにワインやシャンパンの輸入品が高い。これだけはわたくしにとってはめちゃマイナス。 いつもバンコクに行くときはExpatの方たちのブログやインスタを参考にさせてもらってましてワインがお安いつう…

【バンコク】 おふろネタ - Let's Relax Onsen and Spa

わたしのブログタイトルにようやくちなんだネタ。 バンコクにも温泉が!!なのです。トンローにあるGrande Centre Point Thonglorのホテル内の5FにあるLet's Relax Onsen and Spaです。

[ホイアン] 女子必見 オーダーメイドはすべし!

ベトナムはほんとにテーラーが多い。今回わたくしも絶対ドレスオーダーしようと到着初日に行きましたよ。

【ホイアン】 お手頃、雰囲気よし、美味しい - Orivy Hoi An Local Food Restaurant

Orivy Hoi An Local Food Restaurantは旧市街地のにぎやかな通りからはすこし離れた場所にあります。街中で明かりのついたランタンを眺めながらゆっくり歩いて向かいました。

【ホイアン】 朝8時までに行かないと売り切れるカレーヌードル屋 - Ca Ri Cô Liên

朝の5時から9時までしか営業してない、というめちゃ早起きなお店がありまして。 地元の人の朝ごはん屋となっているようなのです。 そんなリミテッドな感じだと、どうしても食べてみたいと思いが高まるー!そしてそのCary Lienに行ってきました。

【ホイアン】 フォー食べてチェーでデザート - Phở Liến

ホイアンでフォーを検索するとだいたいPho LienかPho Xuaかヒット。今回はランチにPho Lienに行ってみました。

【ホイアン】 An Bang Beachにあるカフェ - Sound of Silence Coffee

宿の隣にあったカフェでちょっとコーヒーでも飲もかということでここSounds of Silence Coffeeに来てみました。

【ホイアン】 ちょっとこじゃれたレストラン - HOME Hoi An

とある日のディナー、ホイアンの旧市街にあるHOME Hoi Anに行ってみることに。当日予約を入れたらすでに18:00 - 20:00 は満席だということで20:00からの席を予約。

【ホイアン】 クアダイビーチにあるシーフードレストラン - NHÀ HÀNG HƠN HỘI AN

シーフードレストランといえばホイアンよりダナンかなという雰囲気なんですけど。ホイアンにもどこかいいところないかなーと思いクアダイビーチのほうにレストランが何件が並んでいたのでランチにチャリで行ってみることにしました。 宿からはチャリで10分ち…

【ホイアン】 宿はビーチ沿いのブティックホテル - Five Rose Villa

ダナンに行くとなると、ダナンに泊まるか、ホイアンに泊まるかということをよく質問で見てたのですが、ダナンのように大きなホテルではなく、静かでゆっくりできるビーチ沿いがよいなということで結局ホイアンのアンバンビーチにある Five Rose Villaという…