No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神の手健在 - 1日で-1.2kg減る

リンパドレナージュのマッサージを以前は定期的に受けていたのですが、なぜかずっと行ってなかったんですよね。 やはりつまりも取らねばと思い、ラッキーなことにたままた週末の空きがあったところに予約が入れられました。なんと前回から4年ぶり。オリンピ…

【青山一丁目】Sustainable Grill Restaurant - The Burn

青山一丁目の青山ビルヂングの地下にあるThe Burnに肉を食べに行ってきました。シェフはあの有名なJean-Gerogeで腕を振るった米澤シェフ。

移動販売の魚屋さん

本日は三越のセールが始まって気合いれて仕事帰りに銀座に繰り出してきました。 なかなかの収穫ありで満足です。金曜だし、夕飯は三越の地下で、アンティパスト系のおつまみを購入ちょっと飲もうという計画。 帰宅途中、魚屋さんのトラックを発見。

MCTオイル摂取スタート

ヨガの先生になぜ痩せないのかしつこく毎回相談。 今回はMCTオイルを摂るのはどうかとすすめられました。家に帰ってアマゾンでぽちっとして到着待ちなのですが、今日ランチを買いに行ったときにお店にMCTオイルがあったのでそれも購入。会社にいるときに摂取…

待ちきれない早く届いてほしい物

習い事からの続きといっちゃー続きなんですけど、ずっと欲しかったものがあって、買うかどうか迷ってたのですが。。先週末、欲しいが爆発、ポチってしまいました。

習い事 アメリカンベーキング教室

いくつか習い事をしていてるのですが、すべて料理です。 今日はアメリカンベーキングの教室に行ってみることにしました。 相棒がアメリカ人なので、アメリカのお菓子もきちんと習ってみたいなと思いまして。NetflexのシェフズテーブルのSeason 4-1 Chrisitina…

ダイエット停滞中 朝ごはんを変えることに

飲みは週2回。糖質もほぼカット。ヨガはほぼ毎日。プロテインも飲む。という感じの毎日なのですがここにきて体重は停滞しております。 そしてプロテインのせいなのかお通じがあまりよくない。 今日ヨガの先生に相談したら、朝ごはんをプロテインに置き換え…

【赤坂】炭火割烹 白坂 ミシュラン一つ星

友人から紹介され本日は赤坂の白坂さんでディナー。 エントランスからいい雰囲気を醸し出しています。ミシュラン一つ星です。

4店舗の料理が一気に味わえるコラボディナー

わたしの偏愛レストランの一つであるRestaurant T3には他にハイエンドなグループレストランがあります。西麻布にあるerba da nakahigashiと珀狼です。 T3ばかりに行ってしまうので後の二つのレストランには実際には行ったことがなかったのですが、1度T3に…

梅雨にドンキーのエンジニアブーツ風長靴がよかった

今日はすごい雨になるって予報だったので、昨日からそろそろレインブーツでも買っておかないとと思ってたんです。おされHunterの長靴ももってたんですけど、いつの日か人にあげてしまっていたという。ビーサンで出かけるにも気温が低いというし、買いに行く…

愛媛のおススメお土産 しょっぱいもの系

子供の頃から、じゃこに醤油をかけたり、おみそをかけて食べるのが好きでババ臭いとか酒飲みになるとか言われて育ち、その通り酒は飲むようになりました。 で特に昔から好きなお味噌があってそれが森文の「ひしを」なんです。

[愛媛] 内子にあるフレンチレストラン - RESTAURANT TAKAMATSU

内子町と言えば、古い町並みで有名なところですが、ここにフレンチレストランがあるということで行ってきました。内子小学校の向かいにあるレストランタカマツさんです。 ランチは1800円か2900円の2種類。 今回は2900円のランチで予約しておき…

[愛媛] ピエール・エルメともコラボしたピクルス店

愛媛県内子町のピクルスを販売するお店GOOD MORNING FARMさんに行ってきました。グーグルマップにも場所が出てこなかったのですがハイレベルすぎる雑誌の地図をたよりになぜかスムーズに到着。五十崎郵便局の先にあります。

[愛媛] ミシュラン店も使用するお醤油

大洲にある梶田商店にお醤油を買いに行きました。 趣のある建物です。1874年から続くお店だそうです。

[愛媛] 紫陽花を見に 行く- 稲積癒しの里

今日はいとことドライブ。 6月なので紫陽花咲いてるかもよーということで愛媛県は大洲市にある稲積癒しの里に行ってきました。東京はすでに梅雨入りですがこの週末から愛媛はずっと晴れ!

[愛媛] ハイボールとは本当はこんな味だったのか!

いとこの結婚式のため愛媛に来ております。 最近のダイエットもあり、ワインより極力ハイボールを飲むように努力しているわたくし。家にもサントリーの角瓶は常駐しております。 前々から行きたいなと思っていた松山にあるサントリーバー露口さんに行ってき…

回復食2日目にきのこ鍋 そして体重はさらに減る

今日は2日目の回復食の日でした。 朝は酵素ドリンクのみ、お昼はとろろそば。 そしていつものヨガへ。

回復食はスッキリ大根 便秘にも効く

本日はファスティング終了後の回復食の日です。 回復食はスッキリ大根というものを食べます。 これをするとその後しばらくトイレと部屋の往復の時間が来るので、 出かける前にやってはいけません。 ゆっくりと食べて、だいたい私の場合食べる途中できます。…

ファスティングで身体リセット 6日目 最終日 - 体重は停滞だけども...

昨日は眠いと言ってなんと19時過ぎには寝ていた!なもんでもちろん夜中に目が覚め、錦織君が負けたんだとTVをつけて確認。 そこから眠れなくなってしまいまずなぁと思いながらゴロゴロ~ゴロゴロ~と試してみるが無理そう。で、同僚のおやじ(もファスティン…

ファスティングで身体リセット 5日目 - 眠い!

ファスティング5日目です。 通常4日目にはものすごく元気になる予定だったのですが、今回実は準備食をすっ飛ばして始めてしまったのでそのせいでしょうか、5日目の今日、ものすごい眠気が来ております。それとも毎日のライザップヨガの疲れなのか。 今日はヨ…

ファスティングで身体リセット 4日目 - ライザップ式ヨガLIPTYで疲労困憊

ファスティング4日目です。 昨日もRIZAP2というダンベルをもって激しく動く、ヨガをやったのですが。 本日も行きたい時間のメニューがまたRYZAP2しかなく、今日はどうしようかなーと思いつつキャンセルせずに向かいました。

ファスティングで身体リセット 3日目 - 冷蔵庫の中身断捨離

ファスティング3日です。 今日は朝から家の周りでカラスがうるさくて、すごい飛んでいたのでなんだか不吉な感じ。しかもバルコニーに止まったやつと目が合うという。。気持ち悪かったです。 昨日から始めている断捨離。 金曜日にちょうどこんまりさんがテレ…

ファスティングで身体リセット 2日目 - おふろの王様であかすり

ファスティング2日目でございます。かなり問題なくすごせております。 今日は朝から断捨離モード。脂肪もなくしたいが物もなくしたいということで、 キッチンキャビネットの中に眠っていた使っていない調味料などを処分。けっこうでるわ、でるわ。