No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【愛媛】ミシュラン2つ星 くるますし

2年前に愛媛と広島のミシュランガイドが出ました。そのときに寿司カテゴリーの二つ星としては最年少で星を取られたというお店。 お店は二回転で平日は18時スタートもしくは20時半スタートです。 当日のフライトで夕方に到着して、20時半の回で伺いま…

40代からの悩み 髪の毛が細くなる

ここ1年くらい自分の髪の毛が細くなったなーと困っております。 たまに剥げてんじゃないよね?と地肌がなんか目立って見えてんじゃね? と気になっているのです。 薄くなっているというより細くなっているという感じ。これはエイジング現象でどうしようもな…

アメリカンベーキング教室 - スコーンとブルーベリーマフィン

今月はレモンカレンズスコーンとブルーベリーマフィンを習いました。 アメリカンベーキングは本当にシンプルで私の性格に向いているなぁと。 もちろんアメリカンなスコーンなのでスタバにおいてあるような三角の形です。これ丸くくり抜いたらイギリスのアフ…

【東銀座】 肉を食べに IBAIA

何年も前からTo doリストに入れていたのに、なかなか予約をしなかったお店です。

エアコンが設定温度にならない地獄

2週間前くらいからエアコンの動きが怪しく、絶対に設定した温度で運転してないなと。エアコン買い替えたのちょうど1年前なのに壊れるの早すぎやーーー。 いよいよ本格的に暑くなってこれはやばいと思いダイキンに連絡。 見てもらったらなんと!そもそも最…

【青山一丁目】日本料理てのしま 

日本料理のお店【てのしま】さんに行ってきました。 メニューは1万円のお任せ1本です。ペアリングは6千円。 八月からはお食事1万3千円、ペアリング7千円に値上がりするそうです。 ちなみにBYOは3000円。 シェフは、菊乃井の元料理長。 日本各地の…

【大鳥居】羽田空港近く - 江戸前鮨を食べに行く

紹介してもらわないと絶対に行かなかったであろうお鮨やさんを紹介します。 京急線空港線の大鳥居駅から徒歩7分ほどにある【鮨Diningふじ】さんです。

Pizzaの作り方を習う

パスタ教室にも通ってますが、今回は当日に出来上がるピザ生地の作り方を習ってきました。いつもは1日寝かしてから作るレシピなのだそうです。

【東麻布】ラムチョップはやはりワカヌイ

今日はもともと予定にあった集まりでワカヌイラムチョップに行ってきました。 やっぱり、ラムチョップはワカヌイに限る。

【麻布十番】髪の毛には悪いものが溜まるらしい

引き継づき本日も友人が私を連れ出してくれます。 今日は髪も切りました。ヘアスタイリストの人が風水的には髪の毛にけっこう悪いものが溜まるらしいですよとのこと。 あまり短くすると天パなのでこの湿気が多い時期だとぐりんぐりんになってしまうので ばっ…

【六本木】お酒と友人

めちゃくちゃ辛い事がありました。さらにこのどんより天気が追い打ちをかけてくれ、心身ともに最悪の3連休です。 心配してくれた友人が私が引きこもりにならないよう、フリーフローのシャンパン飲みに誘ってくれました。 お酒が飲めない人は甘い物に走るのだ…

【麻布十番】 人ん家に呼ばれたようなレストラン - 石頭楼

お店の名前はスートウロウと呼びます。 友人に美味しい中国鍋のお店があるので行ってみてと教えてもらい行ってきました。

うちこ先生の花買い開運術 - 効果のほど不明

うちこ先生は私の元同僚なのですが趣味で占いを勉強中。 これがなかなかの腕前で、本業にしてはどうかと私は提案している次第です。 うちこ先生から花買い開運術の連絡をうけ、さっそく現在お試し中です。 花買い開運術はとくに金運に効くメソッドらしく、お…

【麻布十番】 - 数年ぶりのまつ勘

今月は鮨の予定が3回もあり。その第一弾目。 久々の麻布十番の【まつ勘】でした。

松之山温泉と美しい棚田

松之山ダイニングに参加するには二次会もありーのだったので日帰りはなしということでお泊りは松之山温泉にある【ひなの宿ちとせ】さんにお世話になりました。

ブナ林で森林浴しながらのアウトドアダイニング - 松之山ダイニング

赤坂にあるレストランTAKAZAWAのシェフが、新潟県十日町市にある美人林にて ポップアップレストランを開くというイベントがあったので、去年参加した友人に誘われて参加してきました。

DIY で29万円セーブ

折り戸になっているクローゼットのドアがある日突然外れて落ちてくるという事件が発生。ドアの底部分の板が割れてピボットというネジが飛び出してしまったようです。