No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【麻布十番】ピッコログランデ

ピッコログランデと言えばなぜか=石田純一とだれもが言うww というくらいご本人お気に入りのお店だそうだ。 1F席はVIP?2Fが一般ぴーぽー?と友人は言っていた。 1Fにいけるにはそうとう通わないといけないのかな。 つうことでわたくしたちはもちろん…

【六本木】ミクソロジーエクスペリエンスでカクテルを飲みまくる

六本木で二次会によく行くミクソロジーエクスペリエンス。 赤坂や八重洲、あとGinzaSixにも店舗ありのお店です。

【六本木】痛風まっしぐらぁ - 魚輝

ミッドタウンの向かいの裏路地にある魚輝さんに行ってきました。 このあたりもいろいろと気になるお店がたくさんあります。 魚輝さんといえばうにいくら土鍋ごはんが有名。 これは絶対に注文すると決めて向かいました。 お店はカウンターと4人がけテーブル席…

アメリカンベーキング教室 - サワーチェリーパイ

今回はサワーチェリーパイを習ってきました。 パイはなんか冷たさ重要なんで、私の手がなんかやたら暖かいのでダレダレになるという危険が。ちゃっちゃと作業することが重要。 中に入れるチェリーにアーモンドエッセンスを入れたのですがこれが!!!これが…

【六本木】虎峰(コホウ)- 少量多皿中華を味わう

ラグビーワールドカップ始まりましたねー。六本木のスポーツバーは大量の外国人で盛り上がっておりましたよ。 ラグビーは録画して、この日は虎峰さんへ行ってきました。

鼻くそと爪切り

会社で席替えがあったのでちょっと周りの雰囲気が最近変わったのですが、ここにきて斜め前に座っているインド人のおっさんがよく鼻くそをほじっているのです。 ちょうど私のモニターと隣の席の人のモニターの隙間からおっさんがよく見えるもんで 気になって…

【麻布十番】ALLIE - VISAプラチナグルメクーポンを使って

ANAスーパーフライヤーズカードを作るときにどのカードにするかということで 皆さん迷うと思うのですが、同僚に相談したところ 「年会費高いけど~VISAプラチナにすれば?グルメクーポンも年に2回くるし、マイルもがつがつたまるよ」 つうことで高い年会費を…

ペパロニピザを作る

日本にはなぜかペパロニを売っているお店がない。というか自分家の近所にはまずない。Nissinですら売っていないのだ。 そしていつもなぞなのが、コストコにあんなでかいペパロニピザが売っているのいるのになぜかペパロニだけの販売がない。 結局こういうと…

【六本木一丁目】忘れたころにやってくる予約日 - すしさいとう

前回の予約をいれたのは9ヶ月前。もう毎回忘れそうになります。ただこの日が来るとあさからワクワクです。すしさいとうさんのお鮨の好きなところは、オーセンティックであり、ややこしいことなくストレートにおいしいこと。

【学芸大学】 済州島出身のオーナーの家庭料理が食べらる - 韓国料理サムダド

友人が最近お手伝いにいっているというのでさっそくお店に行ってきました。 最近オープンしたばかりの新しいお店です。 カウンターとテーブル席があるので、おひとり様でもお気軽にこれます。 カウンターの上に大量に作られていた大量のキンパがまた食欲をそ…

【六本木】朝4時まで営業している中華バル - 52 (ゴニ)

金曜だったので友人とまずはシャンパンでも飲もうかということで仕事帰りに1杯。いや2杯、いや3杯。というところでおなかも減ってきたので何を食べようかと自分の行きたい店リストを検索。 中華好きの友人だったのでそういやいまだに行けなかった六本木の5…

【東麻布】焼き鳥 - ヒヨク之トリ

食べログの焼き鳥名店100に入っているお店。 麻布十番というより東麻布の住宅街にいきなりある感じのお店で、きれいなお店です。

シークカバーブを焼く

FUKAIさくさく石窯ピザメーカーが好きすぎてまたこのネタ。今回はシークカバーブを焼いてみることにしました。 本場ではもちタンドールで焼くそうです。 今回もまたナイル善己さんのレシピ本から。 どれもおいしくできちゃうから1ページめから全部作りたいと…

カレーリーフでチキンチリフライを作る

4年前くらいだったかなーインドカレーを習いに教室に通っていたとき、カレーリーフの苗を2本いただいてきたんですよ。適当に育てているのですが、適当さがよいのか死なずにぐんぐん伸びてきて、特に今年の夏の勢いはすごすぎ。