No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【愛媛】鮨熊 - 熟成鮨の極み

行ったことのないお鮨屋さんに行ってみようと試み今回は熊鮨さんに伺いました。こちらマンション風のビルの一室にあって、お忍び感があるのですがけっこうGoogleMapにものっちゃってるしバレバレな感じではあります。お任せで1.5万のコースか1.8万のコ…

【愛媛】GO TO TRAVEL 使って愛媛へ。そして瓶が森へハイキング~

GO TO TRAVEL使って愛媛に帰ることにしました。 3泊のうち1泊だけホテルにしてパッケージにする方法で楽天トラベルから取りました。 1泊目は松山ニューグランドホテルで宿泊。ここ部屋にお風呂はついてないプランだったのですが、1Fに温泉あるんすよ~。…

【銀座】てんぷら近藤 - 近藤さんはのテーブルは別

てんぷらが食べたいとリクエストしていた友人がいたので、一度は行ってみたいてんぷら近藤さんを予約していってきました。 事前予習なしでいったのでよくわからんかったんですが、近藤さんの席と弟子の方があげる席は別ということがわかりました。鮨さいとう…

2020 コロナ禍におけるハロウィン

去年はアマンホテルでラグジュアリーなハロウィンなんてやっちゃったりしてましたけど、今年はねぇコロナですからねぇ。それでも家でやることにしましたよ。 自分の仮装はめっちゃ適当。ダー子が書いたフェルメールの贋作Tシャツきて、フェルメールやること…

おうちラクレットこの方法があったか

今回はフランス人の父をもつ友人宅にお呼ばれ。メインはラクレットやからと言われていたのでワクワク~。さすが~。 最近けっこうラクレットマシーンとかもミニでかわいいのでてたりとかして、日本でもお手軽になってきましたね。 で友達んちではミニフライ…

【西麻布】浮雲 流行りすぎている中華

もともとイタリアンの白狼だったレストランが今度は中華という業態でスタート。シェフはもともと六本木の虎峰にいた鬼崎シェフがメインシェフに。シリーズにいた進藤さんもこっちへ移動。 シリーズも中華で流行りまくって、中華が儲かるということだろうか。…

辻井伸行 オール・ベートーヴェン リサイタル

今年2020年はベートーベン生誕250年という記念の年でけっこうテレビみてるとベートーベン特集とかやてってクイズ番組の問題でも取り上げられたりとかしてましたんですよね。 紀尾井ホールで辻井さんのリサイタルあるということでチケットとれたんで行…

【祐天寺】住宅街にある一軒家ビストロ - クレモンティーヌ・ビス

前回の、キャステル・リエバさんの天ぷらマリアージュイベントに続き今回は、フレンチでのマリアージュ。 祐天寺の駅で降りたのは初めてかも。 東京にいても動く範囲が狭いもんでいまだに行ったことない町がほとんどかも。 住宅街のなかにかわいらしいビスト…

【六本木】中華 × 焼き鳥 3種類のジャンがうまい - 鈴音

中華と焼き鳥のコラボというちょっと面白いお店。中華料理のシェフを20年したシェフが焼き鳥の修業もして開いたらしい。お通しが900円で冷たい中華前菜などが出てくるので、前菜を別で頼む人は お通しが何なのかをチェックしてから頼んだ方がベター。 …