No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち時間 - Hammingbird Cake を練習

アメリカンベーキングのクラスもコロナの影響でオンラインになりました。ある意味何回も動画でみれるのはいい。 今回のレッスンはハミングバードケーキでした。パイナップル、ナッツ、スパイスなどがはいったケーキでトップにクリームチーズのフロスティング…

保護猫 Coteru 18日目 - 夜鳴きが少し減る

Cat

Coteruのうちでの生活18日目。2日前くらいから夜鳴きする時間が短くなってきました。あきらめてきたか? 1日のルーティンとしては朝7時くらいに朝ごはんカリカリをやる。 それを食べたらずっと寝る。この時ケージにはタオルを全体にかけてます。これを開けて…

【六本木】鮨由うのテイクアウト バラチラシ

最近のコロナ事情により飲食店のテイクアウトがめちゃ流行ってますねぇ。ハイエンドなお店もいろいろとテイクアウトやっているのが興味深い。自分の好きなお店の助けになるならと奮発して今回は鮨由うさんのバラチラシを注文しました。一番おやすい5000円の…

おうち時間においしいコーヒー豆 - 今なら送料無料ですわよ

友人が脱サラ後、山形でコーヒー豆のお店やってるんですよ。 ブラジルの農園まで行く勉強熱心な店主です。 自分のネスプレッソマシーンはぶっ壊れたままで直しもしてないので、手っ取り早くインスタントコーヒー飲んでたんですけど。最近の家時間が長いわけ…

瀬戸田レモンのおすそ分け

友人が瀬戸田のレモン注文していっぱいきたからおすそ分けといって持ってきてくれました。さて、こういうオーガニックなレモンは皮が使えるわけで、どうしようかといろいろ検索。夏に向けてやっぱお酒につけるのがいいかなと思い、ジンにつけてみました。 ジ…

猫の舌の様にざらざらしたねこじゃすり

Cat

Coteruさんは相変わらず、ソーシャルディスタンスを守っています。 夜もまだ夜鳴き続けてます。でもまだうちに来てから13日目か。 ディスタンスが唯一縮まるのがブラッシングの時なのですが、最初のころより怖がらなくなってきました。保護団体の方から、…

潔癖症でソーシャルディスタンスも素晴らしい

Cat

その後のCoteruなんすけど、相変わらず夜はみゃ~おみゃ~おと夜はうっさく鳴いてます。しかしなかなか懐かないですねぇ。このまま続くと家庭内野良ネコに昇格してしまうなんてことに。忍耐力いりますわー。 夜ケージを開けてスパイカメラで観察してたんです…

Coteru - 5日目の過ごし方

Cat

5日目の朝、ケージを見てみるとそーとー暴れた模様。 夜はやっぱ運動会しまくりたいようで。 ケージにかけていたタオルもひっぱり落としてるし、 2段目においていたおんぼろベッドも下に落ちている。 が、やはりかなりお気に召しているベッドなのでCoteru…

4日目の動向と猫にゃんの名前決定 

Cat

4日目の朝、ウェットのご飯をお皿にいれて、ベッドの中におくという至れりつくせりなサービスをしてやったらこれまた食いつきがよく、食欲が出てきているということでヨシっ! が、そのあとなぜかやたらと鳴くのですよ。ミャ~オミャ~オとでかい声で。 何を…

猫にゃん3日目の過ごし方

Cat

今日は出社しないといけなかったので猫にゃんは家で留守番。 今日こそ留守中にご飯しっかり食べてうんこしてもらわないと。出かけるまえにブラッシングしてやったら、気持ちよさと恐怖の葛藤してました。とりあえずブラッシングしてる間はシャーしてこないこ…

猫にゃん2日目の過ごし方

Cat

基本今はリモートワークなので、ケージの中にいれっぱの猫と1日を過ごすのですが、ケージには毛布をかけてプライバシー確保してます。 たまにミャオ♪といって話したりもしてますけど、おもちゃにも全く食いついてこない警戒モード全開でございます。 私が部…

我輩保護猫の里親になる - 名前はまだ無い

Cat

コロナで毎日家にこもってつまんなすぎで、猫を飼おうという気持ちが高ぶり保護猫を探すことにしました。 松山の焼き鳥屋にいた子もそーとーかわいかったのですが、松山までまた捕獲にしいくのも大変だし。いろいろな保護猫をチェックしているところ伊予ちゃ…