No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感動~ブルーインパルス

この日ももちろん朝からリモートで仕事。だらだらと仕事しながらTwitterみたり。子供の頃、母親にテレビばっかり見たらバカになると言われて怒られた記憶があるのだけど、最近のテレビは本当にバカになりそうです。 でTwitterみてると本日ブルーインパルスが…

瀬戸田のレモンジン待ちきれず1か月目で飲む

1か月前に瀬戸田のレモンをジンにつけましたが、気温も温かくなったこともありシュワっとしたいので数か月もまたず1か月にして飲むことにしました。 ジントニックはトニックが重要で、Fever Treeのトニックを使うと格段に美味しくなります。 1か月しかつけて…

保護猫 Coteru 36日目 - カバーを外すとお食事事情

Cat

これまでケージにかけていたカバーを外すことにしました。だんだんと慣れてきたし昼間も起きるようになったのでプライバシー確保してくれの 訴えもないだろうということで。 外すときはなんか、ぞわぞわして何をするんだという目でみてましたが。 とってしま…

水はなぜ怪しさ満載なのか

ミネラルウォーターとか、水素水とか、還元水だとか浄水器系ってどうもどれも怪しいと思ってしまうんですけど、わたくし。 しばらくぶりの脱毛サロンに行った時、(はいここでだいたいサロンに勧められる=あやしい)でクラブエコウォーターという会社がやっ…

保護猫 Coteru 34日目 - 濃厚接触可

Cat

最近ブラッシングのときにブラシから自分の指をCoteruの身体にそーっと直接あてて怒られないか試してたんですよ。ブラッシングと同時なら気づかれてないんでこりゃいけるなと。 猫の身体って気持ちぃ。なんかツルツルで。 そしていよいよブラシなしで触って…

保護猫 Coteru 32日目 - 三年寝太郎が起きる

Cat

夕方出勤のCoteruが、今朝はケージから出てきてなんとぐーたら生活に終止符をうってきた。 朝ごはんを食べた後しばらくケージの外でうろうろして遊ぶではないか!ここは私も付き合ってやらねばとレーザーポインター発射!活発に動く~~。 が、まぁしばらく…

保護猫 Coteru 29日目 - ソーシャルディスタンス崩壊?!

Cat

Coteruは25日目以降毎晩食事後にケージの外にでてきて遊び始めてます。夕方からの出勤という水商売的なCoteruです。 そしてこの日なんと私との距離50㎝未満。 すごすぎー。がしかしやはりこちらが激しく動くとすぐにケージに走ってもどっていきます。 25日目…

【麻布台】Series - 超多皿の中華そして非常にリーズナブル

なんと、私の偏愛レストランT3が閉店していましました。次は業態を中華に変えてリオープンということに。 さっそく行ってまいりました。シェフはマンダリンオリエンタルのセンスで修業をされた金子シェフです。物腰が柔らかくて癒し系。メニューは6800円(確…

保護猫 Coteru 25日目 - 出てきた!

Cat

なんとこの日Coteruがケージから出てきておもちゃで遊び始めました。私が部屋にいるにも関わらず出てくるということが奇跡なわけです。自動でくるくる回る 猫壱 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン!に引き寄せられタッチ。 Catch me if you can そしてなぜ…

保護猫 Coteru 24日目 - 登頂成功

Cat

今朝はケージに入っていなかったのでどこにいるかと思ったら!キッチンのキャビネットの上にいました。キャビネットが2mくらいの高さでこれまでもトライした形跡があったのですが失敗してたみたいで、今回は登頂に成功してました。 しばらくすると冷蔵庫の…

保護猫 Coteru 21日目 - ミルクとか飲ませてみたり

Cat

いや~ここ数日ほんとに夜鳴きが減って驚き桃ノ木です。 寝ると見せかけて、いったん部屋をでて、そーっと戻ったんですよ。そしたら、目があって部屋の向こうからケージに向かって猛ダッシュ!でもケージにタオルかかってるのでダッシュで入れない~~!ケー…