No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【三田】予約必須 - 旅するイタリア食堂 ヴィアッジョ ディ サポーリ

ずっと行きたかったお店なんですよ。コロナ禍でお客さんを今はマックスでは入れてないようでした。 もともとちいさなお店なので当日の入店はむずい。当日何人もお断りされてました。 ご夫婦でされてるお店で電話の予約時点でかなり奥様の印象がよい!そして…

【麻布十番】イルマニフィコ - サーブの人がつぼ

十番で女子会ということでイルマニフィコに行ってきました。すっごい前に1回行ったっきりでその時は、なんか話に夢中で食事に集中してなかったもんで記憶がうすかったんですけど、今回は集中しました。サーブの人がなんかおもしろいんですよ。なんか。 あと…

けりぐるみの威力をあげる

Cat

Coteruちゃんの最近の様子なんですけど、これ以上は仲良くならないのかと思うくらい変化がございません。けっこう前にけりぐるみなるものを購入していたのですが、いまいち反応がなかったのでしばらくほったらかしにされていたんですけど、またたびスプレー…

サステイナブルなCasusGrillを使ってみる

サステイナブルとか百合子が使いたがる言葉ww。このCasusgrillもサステイナブルで使い終わったらそのまま全部燃やせてしまうというもの。もしくはざばっと水かけて燃えるゴミで出せるわけ。1300円くらいでAmazonでも売ってます。 試したかったので宮古…

Blue Turtle Restaurant and Bar - 渡口の浜

伊良部島の渡口の浜にブルータートルというレストランがあったのでお昼に立ち寄ってみました。ほんと、どんどん建物もお店も増えて、7年前とは大違いだ。お店はビーチからのアクセスもOKで水着のままでOKだそうだ。シャワーヘッドがココナッツでカバーされ…

ここは天国か~下地17エンドで癒される

伊良部島とつながっている下地島には、下地島空港があり昔はタッチアンドゴーなどのトレーニング用の空港だったのに今ではHKExpressも飛んでくるという国際空港となっている。東京からだと成田からJetstarが飛んでますが、朝の7時25分発という鬼フライト…

Soraniwa Hotel & Cafe in 伊良部島

最後に宮古島に行ったのは7年前くらいだろうか。それまでは毎年行っていたのに。たしか5年前くらいだろうか那覇まで飛べたのに、台風の影響で那覇ー宮古島間が欠航になりそこからずっと行ってなかったんですよ。コロナ禍において旅行もなかなか行けなくな…

エスニックな料理が食べたくなる季節 - ラム肉パクチー水餃子

この季節になると、スパイシーな料理などのエスニック系の料理が食べたくなります。 今回は友人が水餃子食べようよーというわけで、じゃあラム肉パクチーがええんちゃうかとこちらで決定。 さてこれを何につけて食べるかというところなのですが、普通に酢醤…

YASO GIN - ワイルドな味わい

新潟にある越後薬草さんが作っているYASO GINを注文しようとwebをチェックしたのですが、どうやら人気商品のため売り切れとの表示が。 そんな中、お試しミニボトルセットがあったのでこれは逆に試し飲みによいなとポチってみました。 合計103種の自然素材が…