No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【六本木】激うまラムビリヤニをお持ち帰り - SAHIFA KEBAB & BIRYANI

友達にあそこのビリヤニめっちゃうまいから食べてと言われてて、会社のインド人もよくいってるといっていたのでそりゃうまいのだなと期待値あがる。ちょうどお店がはいっているビルの5Fで垢すりしていたので終わったらテイクアウトしようとおもい帰りに寄り…

【三軒茶屋】天ぷらとシャンパンペアリング

キャステル・リエバのシャンパンイベントで天ぷら屋さんでやるというのでさっそく申込。普段はなかなか行かない三軒茶屋。 お店は天ぷら割烹きよみずさんにて。夏のシャンパンはなんでこんなに美味しいのかーーー。ワイン会なのどのイベントのいいところは普…

【六本木】夜パフェならぬ夜かき氷 - yelo

スペイン料理のあと甘い物が食べなくなった女子は六本木に移動。かき氷を食べることに。23時半なのにまだこの列。 若者が多い。 一人ワンオーダー制なので、かき氷を2つたのんで一人がコーヒーを頼みました。なにたのんだかな。覚えてない!ラムレーズンとな…

【銀座】スペイン グルメテリア イ ボデガ - 生演奏もあり

スペイン グルメテリア イ ボデガさんにてこの日は女子会。お店に入っていく生演奏やってる~。と入口で店員さんをまっていると 奥で演奏しているスペイン人が音楽にあわせて「いらっしゃいませ~~♪」ww お店にはスペイン産のワインや食材も販売している…

アメリカンベーキングクラスの宿題を家飲みでこなす

この日は家飲みDay。アメリカンベーキングのクラスの宿題もまだやっなかったこともあったので、宿題をこなすべく本日は以下のメニューにて。 坊ちゃんかぼちゃの冷製スープ 牛ステーキとショートパスタのサラダチミチュリソース和え* 豚とアサリのアレンテー…

【有楽町】我楽路 - 閉店前のかけこみ

---------------------------------------------------------- 有楽町で44年間営業してまいりましたが、この度再開発の為2020年8月20日で閉店する事となりました。ここまで続けて来られたのも皆様のおかげです。創業以来、御愛顧いただき感謝しております。2…

Coteruちゃん、おちゅ~る元をいただくの巻き

Cat

お中元なんて私は誰にももらわないし、送ってもないのですが、Coteruちゃんは今年おちゅ~る元をいただきました。見てくださいこのすばらしいおちゅ~る元セット。嬉しい限りです。 そしてこの中にちゅ~るスプーンなるものが入っているのですが、これにチュ…

【恵比寿】水晶で焼肉? - 勝又

友人からの肉食べたいコールがかかり。予約してもらったのがこちらのお店。 恵比寿にある勝又さん。 tabelog.com 水晶焼肉?なんじゃそりゃと思ったら、水晶板の上で焼くという焼肉なのです。140℃か150℃?を超えなければ煙がでないみたいなことを言っていた…

プロの言うことを聞くとこんなに変わるモヒート作り

今年はスーパーにモヒートミントの苗が売っていたので夏前から何度も収穫してモヒート作って飲んでるんですがある時なんか味が安定しないなと..ブツブツ。 ここでやはりYouTubeの力を借りる。なんとも便利な世の中。 夏の時期にオススメ!失敗しないモヒート…

真夏のBBQ - プロの手にかかるとこうも違う

こんな暑いのにBBQとは!なのだが、私の偽母の誕生日を祝うというイベントも兼ねていたので実施。 もちろん夕方からすけど。昼間にやったら自分がグリルされてまうわけです。 友人シェフが腕を振るってくれるというので、もう今回はすべてお任せ。しかも肉を…

ローズマリー消費策

今年の春先になんかもう死にかけていたローズマリーを思い切って切り戻ししたんですよ。そしたらなんかぐんぐんと伸びるではあ~りませんか。そしてここまでボーボーになってきたのでさっさと早くつかわねばまた、風通しが悪くなって弱ってしまうのでフレー…