No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Coteru暴れる~

Coteruは私がいなくなりそーだな、とわかるとリラックスし始めるという、未だに距離が近づいてません!もうすぐ1年たつのになー。 遊んでほしいときはみゃーみゃー鳴きアピールがすごい。しかも声が異常にソプラノなのでうっせ~うっせ~うっせ~わ。なんで…

Smashburger と全豪オープンテニス

バーガーが食べたいとのリクエストがあったのでこの日は作ってみたかったスマッシュバーガーを作ってみました。 参考レシピはもちろん私の師匠(勝手に)のKenji Lopez先生のです。 Late Night Smashed Cheeseburger 基本ひき肉焼いてぎゅ~ぎゅ~とスマッシ…

アイリスオーヤマ マルチロースターを買ってしまう

ロースターが欲しくなってポチってしまいました。 いろいろロースターみてたんですけどアイリスオーヤマのが色が黒で見た目もなかなかしゃれてんのでそれだけの理由で買いました。 使うときは水いれて、まず5分ほど余熱。 あとは好きなものをいれて調理。初…

要らない外国硬貨をアマゾンギフトコードにする

旅行に行く度にたまっていた硬貨。またそこに行って使うってなかなかしないんですよねぇ。というのが何年もたちいよいよこのコロナ禍の断捨離事業の一つとしてこれをどうにかするプロジェクトを行いました。 ポケットチェンジというすばらしい機械があるので…

スーパーボウル14時間マラソン

今年のスーパーボウルの日は有給をとり友人宅で観戦。 日本時間朝8時半スタートなので、それまで友人宅へ向かうという普段より早起きしているではないか。 今年はタンパベイバッカニアーズ VS カンザスシティチーフスの決戦。 バッカニアーズにいるTom Brady…

【青山】月輪でフリーフローいくら

今日は鬼の誕生日だったので会食に行ってまいりました。 月輪(がちりん)の大将村上君には以前別の会で会ったときに、その自信と癖の強さに圧倒されまくり。しかし、腕は確かですと浮雲の進藤さんからお墨付きがあったのでその時に予約いれるよ!という流れ…

鬼宅訪問 - 2021年は節分&カンデラリアが同日になる

節分は鬼の家ですることにしました。 今年は日本の節分が124年ぶりに2月2日になったので、メキシコのカンデラリアの日とたまたまヒット。 このカンデラリアなんですけどキリストが生まれて40日後に、エルサレム神殿にお清めに行った日のカトリックのお祝いら…

前歯がマドンナ化

前歯に何か詰まったと思ってフロスでブスっとさしたらなんと前歯の隙間が前より広がっているー!!! そういやいつの日か、ご飯中に歯の裏側につけているワイヤーのリテイナーがなんとなくガクっとなった時があったわ。もしかして外れていたのか??? この…