No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Tokyo 2020 - オリンピックモニュメントを見に行ってみる

オリンピック始まりました~。ビーチバレーのチケット当たってましたが無観客とは~。残念!テレビで見てるとなんかクラブミュージックみたいなの流れて、楽しそう。ありゃー私みたいなのが見に行ってお酒飲んでコロナになる可能性大やなと想像してみました…

【愛媛】モクモク系焼肉店 - 蘭苑

この日は1年半ぶりに会った父と叔父といとことゴルフに行ってきました。 ワクチン打ったじいさんたちは多少安心感出たのと、あと私も1発目が終わっていたので許可が出たという流れでした。ほんとね、人生あと何回父親とゴルフ行けるんだろうと思ったとき、母…

【愛媛】本格バーガー - SAPP BURGER をもって興居島へ

この日はちょっと興居島に行ってみようと計画したのですが、興居島って食べるところが少ないでしょ。なので市駅の近く花園町にあるSAPP BURGERさんでテイクアウトして海辺で食べることにしました。 お店の雰囲気はTHE Dinerという感じでアメリカンな雰囲気が…

【愛媛】海風がきもちいレストラン - Restaurant Feu(レストラン フ)

松山観光港は広島や小倉にいく船がでてるターミナルなんですけどこのターミナルの中にRestaurant Feuさんが6月からプレオープンされてました。 私は一体ここをなにで見つけたんだろうか今となっては謎だけど。とりあずWebサイトが見づらいのと新日本式洋…

【愛媛】コースなのにお好みで注文できる江戸前鮓 - 鮨 まえざわ

コースは7000円からあるのだけど、一緒に行ったいとこは「一番高いやつ!」と強気に出てきまして、今回は【雅コース】16500円を注文しました。 大将がまた気さくでいい方でした。 コースなのに握りがお好みで注文できるスタイルなので、10貫好きなものが選…

【銀座】MAISON DE LOUANGE にて山下シェフの料理がまた食べられる

ルワンジュ東京といえばあのクマのケーキが有名なお店ですけど、銀座に朝食も頂けるLOUANGE TOKYO Le Muséeがオープンしました。 その後ろに隠れレストランセクションがありそこでT3にいた山下シェフがMAISON DE LOUANGE のシェフとして復活なのです。 ペア…

【四谷三丁目】ワクチン1回目の夜に予約困難店 - 南方中華料理 南三 で中華を食べる

友人から「ゲテモノ食べるデー!」と南方中華料理 南三さんのごはんに誘ってもらいました。ここ知らなかったですけどねー予約が超困難店らしいです。 料理はおまかせのコースだけなので、座ってドリンク注文すればあとは勝手にどんどん出てきます。ワインの…