No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結局のところ雷鳴痛の原因は不明

結局のところ、原因は不明のまま。薬を飲み始めたらなんか調子いいんですよ。 今回処方してもらったお薬はベラパミル塩酸塩錠40mgというもの。 これでとりあえず様子見して2か月後に予約を入れてくださいとのことでした。 でももしもう症状がでなくなってい…

MRIは克服できます

さてMRI当日ですが30分前にお薬をのんでなんとなくぼ~とした感じで順番を待ちます。台の上に横になったら即目を閉じる。そして耳栓もされますか?と言われたのでします!そしてさらにヘッドフォンがつけられ川のせせらぎのようなヒーリングミュージックが流…

脳神経内科に行きMRIを撮る予定にはなったがMRI恐怖症が・・・

さて別途病院を予約して行ってきました。 ちなみにまず私の症状から、CTで目立つ出血はなかったので 1.運動時、排便時に起こる頭痛というのは存在するこれ 2.可逆性脳血管攣縮症候群 (れんしゅく)英語名(RCVS)というやつ 3.CTでは見逃されている出血…

またハンマーで殴られたような頭痛に襲われ大ごとになってしまう

結局頭痛はず~っと続くし、調子があがらないので家でゴロゴロ。 そして夜トイレに行ったときにですねちょっと、ふんばっちゃったんですよ。 そしたらジムでキタ頭痛よりさらにもっとハンマーの先に針が刺さってんじゃないというもので殴られたような頭痛が…

【銀座】KENZO ESTATE WINERY 銀座店 でのランチ

前日の頭痛からなんとか復活。だけどなんかイマイチ。ぼやーっとマイナーな頭痛は残り気味。この日は予定していたランチに向かいます。 今回はKENZO ESTATE WINERY 銀座店です。ワイン屋なのはわかっていたけど今までちゃんと調べたことがなかったわけで以下…

ハンマーで殴られたような頭痛に襲われる

この日、エクササイズコーチにいって一番初めにスタートした両足でグーっと前に押し出すトレーニングをめいっぱいやった瞬間にハンマーで殴られたような頭痛に襲われたのです。激痛~~~~~!!!!そこからもズキン、ズキンと続く。 エクササイズもほどほ…

うんこミュージアムと9月に閉館する大江戸温泉に行ってみる

この日は友人の子供たちが泊まりにくる予定で、だったら朝からどっか行って遊ぶかということになりお台場にある「うんこミュージアム」と「大江戸温泉」に行くことにしました。大江戸温泉は今年9月で閉館なんだって。しらなかった。借地だったみたいだけど延…

20分だけでよいエクササイズコーチに入会する

同僚が、エクササイズコーチに入会したから、私にも体験に行って来いというわけですよ。エクササイズコーチはAIが私の力を測ってちょうどいい負荷をかけて20分だけトレーニングするというやつなのです。 なので、マシーン主導なのです。マシーンがぐいぐい負…

モデルナ2回目打って教科書通りの副反応で寝込む

モデルナの2回目を打ちまして、その後包丁も買いに行ったり、夕飯も食べてなんともなくその日は過ごしていましたが、翌朝6時くらいですかね、体いてぇ~~~と思って目覚めました。風邪のときになるあの節々が痛いやつです。 熱は36.8なのでどうやら熱上げた…

イタリアへ嫁にいく友人への送別に包丁を買いに行く

もういつになったらいい男と結婚するのかとずっと待っていた友人がいます。毎回、毎回とんでもないやつと付き合っていたのですが決まるときは早い!最終的にとても素敵なイタリア人と出会ってお嫁にいくのが決まったのです。相手がね、もうほんといい人なの…