No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

2023-01-01から1年間の記事一覧

カーペットについた猫の毛にはこれ

これも半信半疑で購入したが、取れるーーーーーー。 ソファーの下の裏地にもやってみたがそちらも取れた。粘着テープでは全然ダメだったのでこの値段としてはなかなかの優れもの。 GOODCHI 毛玉取りブラシ 抜け毛取り 犬用 猫 ペット毛 木製ハンドル 掃除ブ…

猫のブラッシングに - きもちいほど良く取れるファーミネーター

だれか芸人がテレビで猫の毛がすごい取れるって言っていたんで買ってみたんですよ。 Coteruちゃんはほぼほぼソファーの下で生活しているので、なかなか思い切ってブラッシングしてあげられることがなかったんですけど。 とりあえずソファーの下にいるときは…

【愛媛】ニューサマーオレンジ=日向夏って知ってた?

実家に帰ったときに、今はニューサマーオレンジがおいしいわよ~、とおばにカットしてもらう。「これはなぁ、外の皮をうすくりんごみたいに剥くんよ~。で、間にある白いところも一緒に食べるんで」ということらしい。 この白いところがほんのり甘くておいし…

【北海道千歳】う~っ!千歳にあるすばらしいフレンチビストロ - Bistro Ruelle

2022年の11月に千歳に行ったときに(シーズン最後のゴルフ)今回はフレンチ食べたいなーと思い、Google Mapをあれこれ検索。Bistro Ruelleさんが気になり始めて、とりあえずメールにて予約を入れました。レストランは千歳のメインダウンタウンからタクシー…

アーティチョークの食べ方を知る

アーティチョークって実際フレッシュなの買って食べるって日本ではムズイじゃない。なのでいつも自分が使うのはもう芯の部分だけが缶詰とか瓶詰になったやつで、実際フレッシュなものの食べ方を知らなかったんですよ。 で友達んちの飲み会でフレッシュのアー…

【虎ノ門】Edition Tokyoのテラスがついたレストラン - The Jade Room + Garden Terrace

Edition ホテルのレストランでずっとオープンするのかしないのか的に情報だけがずっとWebに載っていたThe Jade Room。ガーデンテラスという部分が気になってたんですけど。いつのまにかオープンしてました。3月にBlue Roomのランチに行ったときにちょっと見…

【東銀座】世界の朝ごはんが食べられる - WORLD BREAKFAST ALLDAY - ジョージア編

ジョージアの朝ごはんをやってるのに惹かれ平日の朝7時半からパワーなブレックファーストしてきました。会社行く時より早起き。 今回周りは外国人のツアリストが多い印象。しかし最近の外国人観光客の数すごいねぇ。特にウェスタンが。 さて昔スウェーデン…

【栃木】紫塚ゴルフ倶楽部のグランピング棟もいいじゃな~い

紫塚ゴルフ倶楽部さんによくお世話になっております。温泉と宿泊施設のついたゴルフ場です。ゴルフコースは3コース。 氏家 早乙女 葛城 氏家がロングでぇしんどい。私的には早乙女&葛城で回るというのがベストです。 さて、紫塚ゴルフ倶楽部さんは3つのス…

【静岡三島】静岡の日本酒と和食を愉しむ - たん観

三島にゴルフに行った帰り1泊しようともって、ホテルの近くにあった和食屋さんを予約しました。コースオンリーのお店です。7500円のコースにしました。 一人だったので、カウンター席に案内してもらい、大将と話も弾み愉しい夜。奥は半個室と個室もあっ…