No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

2021年 元旦 あけましておめでとうございます

2021年になってしましました。早いなー。

もうwith コロナ生活が普通になってしまいましたねぇ。

 

元旦は偽実家で目覚め、まずはお雑煮とおせちの準備を。

おせちは銀座壮石で注文したおせちですよー。これがよかった。来年も頼む。
おもちは偽母が焼いていたのだが、なんか騒いでると思ったら、火力強すぎで強めのこげがついたなかなかパンチのある餅になりました。

f:id:noofuronolife:20210105180457j:image

 

そしてさっそくお屠蘇から。これいつも順番忘れんだけど、一番上の人が一番下の人にというのが最初なので偽子供である私が一番最初にいただく。

こうやってちゃんとお屠蘇もして、お雑煮も食べて、おせちも食べてTHEニッポンジン正月が過ごせました。

f:id:noofuronolife:20210105180449j:image

 

シャンパンはキャステル・リエバのヴァンサンを偽両親が準備してくれていました。

ゴールデンな泡が輝く新年早々めでたい感じでスタート。なぜか私のグラスだけ泡が激しい。

 f:id:noofuronolife:20210105180454j:image

 

クリスマスホリデーはわくわくするけど、なんか一瞬で過ぎ去り、クリスマスの翌日には門松たって正月モードになる日本の切り替えの早さはなかなかのもの。

海外とかお正月過ぎてもいつまでもクリスマスのデコレーション飾ってたりするしな。
しかし、今年は日の並びがイマイチ。いつもなら、海外の同僚より遅くスタートするちょっとした優越感あったのに。今年は同じ日やん~。