No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

NH215とNH232のビジネスクラスについて (HND-CDG / ZYR-NRT)

5年ぶりにフランスに行くことにしました。
5年前までは毎年1月のSOLDES(セール)に合わせていっていたのですが、そこからアジアに行くことが多くなっていたのでご無沙汰なヨーロッパ。
で、今回はマイルを使ってビジネスクラスが取れました。

12時間のフライトでフルフラットで横になっていけるのはうれしいかぎり。
f:id:noofuronolife:20200121154147j:image
ちなみに復路のパリ-東京のビジネスクラスは取れなかったので、ベルギーのブリュッセル発となりました。

日本発の便の場合、たいてい和食をチョイスしますが、日本発だと和食でも洋食でも失敗はないかと思ってます。
今回前菜の一つに、イクラが入っていたすだちの皮の器が非常に薄いことが気なったわたし。どうやってこんなに薄く中身をくりぬいたのか。というどうでもいいことを考えていました。

f:id:noofuronolife:20200121154107j:image

 f:id:noofuronolife:20200121154141j:image

f:id:noofuronolife:20200121154130j:image

 

アメニティのバッグがなんか青い箱みたいなバッグで、グローブ・トロッターというイギリスブランドらしく中には雪肌精のクリームなどが入っていました。

使いづらい硬いバッグ。

↓ANAのページから拝借。これの青色のバッグと帰りは右の薄型のやつのピンクがいただけた。どうよ?いらないってなる。

f:id:noofuronolife:20200121163025j:image

ご飯食べて、お酒のんで、映画みて、寝て12時間はあっちゅーまです。

 

ちなみに、復路のブリュッセル-成田の食事が最悪。洋食にしたのですが前菜の時点でギブ。フランス発だったらもうちょっとましだったのだろうか。
食べずにそのまま就寝。写真すら撮る気もでませんでした。
ん~~和食だったらましだったのか?なぞ。
あと欲を言えばデザートワインもリストにいれてほしいなぁ。