No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

【バンコク】ウィークエンドマーケットの隣り - オートコー市場のパッタイ屋

f:id:noofuronolife:20190407160105j:plain

チャットチャックウィークエンドマーケットに行ったとき、お昼どうしようかな状態に陥った時、隣にあるオートコー市場に行って食べることにしました。

 JJ Outletがある側の出口から出てしまったので、オートコー市場に行くのに横断歩道のない所でKampaeng Pet Roadを渡る羽目になりけっこう怖かったです。

もっと安全にいけるルートがあるはず。

 

オートコー市場は、市場!!的なイメージとはちょっと違うキレイな市場。足元気にしなくていいという感じの。

奥のほうに行くとフードコート的なエリアがあって、何を食べようかとさまよった結果、お惣菜を適当に選ぶ店とあとパッタイ屋がなんか美味しそうだったので試してみました。海鮮とかもありましたが、市場だから値段やすかというとなんかそーでもないかなと思いました。

 

おばちゃんのパッタイ屋、なかなか美味しかったです。貝入れるかと聞かれましたがなんかビビッて入れませんでした。旅行中にあたると怖い。

まだバンコクのパッタイ巡りはしていないので、有名店の味を確認できておらずなのでこの店の味がどのランクにあたるのかは不明。

 f:id:noofuronolife:20190407160109j:plain

f:id:noofuronolife:20190407160113j:plain

f:id:noofuronolife:20190407160117j:plain

f:id:noofuronolife:20190407160123j:plain

ウィークエンドマーケットに行ったついでに、オートコー市場に寄ってみるのはいかがですか??

ちなみにウィークエンドマーケットは本当に暑いので、涼しい時間にさっさと行って、ターゲットを絞って買い物をしたほうがよいです。予習なしに行ったので私が暑さのあまり挫折。さっさとランチ食べて帰りました。