No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

TVがご臨終~ 新しいの買っても問題発生

ある日出かけて帰ってきたら、TVの電源が入らなくなりました。

朝は見れてたんですけど。リモコンの電池が切れたのかと思い電池を入れ替えるがだめ。

よく見ると赤いランプもついてないから元からだめなのかと、コンセントを抜いて刺しなおしてみるがそれでもダメ。どうやらご臨終した模様。

まぁもう10年くらいつかったので寿命なのかもしれない。

f:id:noofuronolife:20210531105643j:image

さっそくBICカメラにTVを買いに。とりあえず55インチくらいでお手頃価格の国内メーカーのTVでおススメをきいたらTOSHIBA レグザとなった。

ご臨終したTVもレグザだったので、2代目レグザとなるわけです。

じゃ、それでいいですってことで速攻お買い上げ。

 

BICカメラにいるといろいろと他のものも欲しくなったりして、iphone12へも買い替えるという大出費な日になってしまった。

f:id:noofuronolife:20210531105518j:image

Anywayテレビが到着して、やはり最近のTVの端っこまで画面なのはいいなと思いながら見ていたのだけど、ある朝またTVの電源だけが入らない事件が。おいおいおい!!

同じ電源タップにつなげているスピーカーとかは大丈夫なのにTVの電源だけ消えてるのよ。なにこれ?コンセント抜いてしばらくして刺しなおすと直るわけ。

だが毎回これやってられんしと思いTOSHIBAのTVサポートへ電話をしてみた。

とりあえずのアドバイスは設定にあるBS・110度CSアンテナ設定の衛星アンテナ電源供給を「する」に変更するということだった。

今はこれでとりあえず様子見。今のところ生き続けてます。