No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

【伊良部島】レンタル天体望遠鏡とやらがある。が素人は苦戦する。

宮古島に行くとき、羽田空港で友人がでっかい箱にはいった精密機器とシールが張られたものをチェックインしてたので何これ?と聞くとサプライズと言われて謎めいていたのだが、チェックインカウンターで、こちらの中身はなんでしょうか?とスタッフに聞かれてそこでバレるという。

レンタル天体望遠鏡だったんですけどー。

 

友人は私の誕生日だし、島に行けば星がきれいにみえるだろうからとわざわざレンタルしてきてくれてました。ナイス心意気。

 

しかしこれが、素人だと設定に手こずりまくるわけです。

最初の2日間くらいは雲もかかっていたし、なかなか本腰が入らない私たちは適当に設定してほったらかしにしていたのですが、Youtubeで設定のしかたを発見した友人は、朝からパジャマをきたまま設定に夢中。本人いわくパジャマではないとのこと。ユニクロの家着らしい。髪も乾かさずタオル巻き。

f:id:noofuronolife:20201127152753j:image

 

そんなおかげで、お月様こんなにみえました~~~~。 

 f:id:noofuronolife:20201127152809j:image