No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

12月の今こそ食べるべき愛果28号(紅マドンナ)ゼリーすぎるみかん

12月は愛媛が誇る正式名称:愛媛果試第28号(えひめかしだいにじゅうはちごう)の季節です。この28号の中からさらに、Aチームに選ばれしものだけが名乗れるのが「紅マドンナ」だそうだ。なのでお歳暮で紅マドンナと書いてある箱のみかんをもらった場合は高級だということを認識してもらいたい。
f:id:noofuronolife:20201223094748j:image

皮がめちゃ薄いので、食べるときはヘタがあるところから放射状にカットして食べるのです。つぶつぶがぎゅ~っと詰まっていてじゅ~し~でまさしくゼリーのような食感。
初めて食べたときは感動したなぁ。

 

今年もいとこに頼んで、松山の太陽市から野菜と共に送ってもらいました。
28号ですが、だいたい1個あたり100円超える感じですかね。普通の温州みかんより格段に高いです。しかしうめぇ~のです。

 f:id:noofuronolife:20201223094755j:image

これを最近は毎朝食べてビタミンC摂取!1月上旬まで楽しめます。