No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

保護猫 Coteru 18日目 - 夜鳴きが少し減る

Coteruのうちでの生活18日目。2日前くらいから夜鳴きする時間が短くなってきました。あきらめてきたか?

 

1日のルーティンとしては朝7時くらいに朝ごはんカリカリをやる。

それを食べたらずっと寝る。この時ケージにはタオルを全体にかけてます。
これを開けておくと鳴いてうるさいです。自分は寝るので暗くしろということかと。
昼間適当に起きてまたカリカリを食べたりトイレしたり。そしてまた寝る。

昼間の姿↓
f:id:noofuronolife:20200429131416j:image
ケージのドアはあけっぱなので出てこようと思えば出てこれるのですが。私がいると絶対に出てきません。いなくても昼はでてきませんね。寝ることが最重要課題。

夜19時くらいにウェットフードをやります。しばらくするとうんこします。

Coteruさんの便タイムは夕飯の後です。

 

21時くらいにはねこじゃらしや、レーザーで遊んでみます。ハンモックに乗ったまま反応するのですが。めちゃくちゃ出不精なので手と目線だけ動かして、体は絶対に動かしません。

 

けりぐるみにまたたびつけたら必死でなめているCoteru。↓ もともとついているはずなのにそれには反応しない。

f:id:noofuronolife:20200429131442j:image

 

私の就寝タイムは電気を消して部屋を出からでていきます。するとみゃ~おとみゃ~おと数回鳴きます。これは私が完全にいなくなったかの確認をしているようです。

Coteruが鳴く時(私の勝手な分析):

  • トイレする前(するからどっか行け的な?)
  • トイレした後(終わったからかたずけろ)
  • ケージのタオルが全体にかかってないとき (まぶしいからしめろ)
  • 私がいなくなったのを確認するとき (もどってくるなよ)
  • 夜鳴きタイム (さみしい、仲間を呼んでいる?)

 

そして確認が終わるとやっとケージから出てきて巡回開始。まず向かうのが窓際。
ここでみゃ~おみゃ~おの連発。窓から近所にいる猫が見えるんですよね。もしかしたらそれに鳴いてんのかな。

そのあとは私は寝てしまうので何してんのかしらないんですけど。

朝起きてくると必ずケージのなかのベッドに戻っています。
このときカリカリはすべて完食。昨日は腹がすきすぎたのか、餌入れが下に落下してました。あばれたんだろうか。なんか食欲がすごいんですよ。デブになってしまったらどうしよう。まだ子供だから少し多めにあげるのはいいのかな。

 

ちなみにまだ私のことは警戒しまくっていますのでまったく仲良くなっておりません!ただのお世話係でございます。