No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

保護猫 Coteru 55日目 - 虫歯予防デー

6月4日は虫歯予防デーす。

だいたい私は1か月半~2か月に一度、クリーニングで歯のメンテにいってるんですけど。ちゃんと磨いてても歯石ってつくんすわ。

歯科助手のお姉さんがガリガリと時間かけて奥歯の歯石とってくれるわけです。

その時は痛いんですけどやっぱ終わった後が気持ちいい。

 

うちの母親も「8020よ。ちゃんと磨いて年とっても自分の歯でご飯食べれるようにせんと!」とよく言ってましたわ。まぁその母も今でもテレビみながらフロスしてますんでこのままいけば8020余裕のようです。

 f:id:noofuronolife:20200607165549j:image

 

そしてCoteruもデンタルプラクティス始めないとと思うのですが、抱っこして歯磨きするなんてできるわけがないもんで、とりあえず歯磨きおやつ食べさせてたんですよ。

で最初に買った分がもうなくなったので、新しいのを買ってきてケージの上においてたんす。

f:id:noofuronolife:20200607165430j:image

そして翌日なんと!!食いちぎって全部食べとるではないか!
歯磨きしすぎーーーーー!

最近夜中にチュールも噛みちぎって食べた日もあったりと

おやつのパッケージを見分けれるようになり、賢くなってきたのでやばいです。

食べ物はすべて隠しました。