No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

【香川】日本のウユニ塩湖は一大観光地化していた

香川県の三豊市にある父母ヶ浜は「日本のウユニ塩湖」と呼ばれているんですが。

東洋のマチュピチュとか、日本のウユニ塩湖とか世界レベル観光地に乗っかる商法か。
f:id:noofuronolife:20191126162958j:image
干潮時に凪っていれば美しい写真がとれるという場所なんです。
インスタで見てもらえばかなりの写真があがっています。

 
ちょうど夕日のときに干潮になるええ時期だったので行ってみたのですが、思ったより人がすごい!!!
びっくりなのは観光バスが何台も止まっているし、ツアー名に「父母ヶ浜をめぐる」と入っているではないか!駐車場係りもいるしとにかく想像以上の観光地だったのです。

一眼レフのカメラを構えた、カメラじいちゃん、ばあちゃんたちは場所取りしてベストショット狙いしてました。
影がきれいにうつように、かさを持ってきてる人、花をもった少女などなどみなさま映えショットのための準備がすごい。

 

ということで私の撮れ高はこのくらい。

 f:id:noofuronolife:20191126163002j:image

f:id:noofuronolife:20191126163007j:image

f:id:noofuronolife:20191126163010j:image

 

三豊市の観光協会のWebにはベストな時間や撮り方も載っているのチェックしていくのがよいでしょう。