No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

ココナッツバターでダイエット用ギルティフリースイーツを作る

ココナッツバターとなるものを友人からいただいたのだけど、オイルじゃなくてバターかと。初めて知った。

 

商品説明としては、
丁寧に有機栽培されたココナッツの果肉をすりつぶしてペースト状にしたもので、食物繊維や鉄分、カルシウム、葉酸など豊富に含み、コレステロールがゼロのスーパーフードです。フォーク等でよくかき混ぜて頂き、コーヒーや紅茶に入れたり、パンに塗ったりそのままお召し上がりください。

ということだ。

 

25度くらいで溶けるので、常温に置いているとバター部分とオイルが分離していてその場合、上のオイル部分だけを調理に使ってもいいらいし。 

 

まぁ最近言われるホールフードで食物繊維豊富、低糖質、中鎖脂肪酸と、よく出てくる身体によさげ系の言葉のオンパレードな食べ物らしい。

f:id:noofuronolife:20210604093549j:image



さてパンはそんな食べないし、どうやって食べようかと検索したところバターを湯煎で溶かして、バットに流し入れ、好みのナッツをかけて冷やし固めてチョコレート風に食べるというのがあったので、これを作ってみることに。

 f:id:noofuronolife:20210604093543j:image

レーズンは好きなのでたっぷり入れたい派。ナッツは家にあったものをあれもこれもといれてみた。アーモンド、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、くるみ、ピーカンナッツ。さらに追いがけココナッツロングものせてみた。バットにクッキングシートをしいておくとよい。あとは冷凍庫でいれて固めればOK. 

 f:id:noofuronolife:20210604093546j:image

ココナッツバターはほんのりと甘く、これはなかなか美味しい。

ギルティフリーなおやつでこれはいける。作るの簡単だけど、もうこの状態で売っていたらいいのにな。