No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

4店舗の料理が一気に味わえるコラボディナー

f:id:noofuronolife:20190616223151j:plain

わたしの偏愛レストランの一つであるRestaurant T3には他にハイエンドなグループレストランがあります。西麻布にあるerba da nakahigashiと珀狼です。

 

T3ばかりに行ってしまうので後の二つのレストランには実際には行ったことがなかったのですが、1度T3にて3店舗のシェフが集まってコラボディナーのイベントがありました。そしてまた今回はerba da nakahigashiと珀狼2店舗にてコラボディナーが同時開催されるという無謀な感じにも聞こえるこのイベントが開催され行ってまいりました。3店舗のシェフ以外に、元珀狼のシェフが和歌山の串本にあるNIPPONIA HOTELから参加。(ここは7月にOpenの模様。こちらも気になる)

 

1時間違いのスタート時間でerba da nakahigashiと珀狼の両方をシェフたちが行ったり来たりするという。忙しい感じ。レストランが80mくらいしか離れてないのでできる技である。

今回は10皿からなるメニューにアルコールのペアリング付き2万というもの。

f:id:noofuronolife:20190616223205j:plain

一応ダイエット中なので罪悪感を抱えながら、一応気休めに「賢者の食卓」も取りながら血糖値上昇を緩やかに。

日本酒でてきたときまずい!とおもったのですがやはり飲んでしまった。がまんできなーい。

4店舗のシェフの料理がかわりがわり出てくるのだがどれも面白くまたバラバラになることはなく調和のとれた構成でした。

f:id:noofuronolife:20190616223214j:plain

f:id:noofuronolife:20190616223154j:plain

f:id:noofuronolife:20190616223158j:plain

f:id:noofuronolife:20190616223210j:plain

 

時々こういうイベントをやってくれるので、これまたほかの店舗になかなかいかなくなる理由でもあるのです。

 

さてダイエットですけど、激しいリバウンドはなくヨガも毎日通っていい感じでファスティング後から700gもどりましたがマイナス2㎏は保ってました。

だーけーどー!やはりこのディナーにてぐぐっと増えました。やばいやばい。なので本日は半日ファスティングでございます。

 

ちなみに完全に外食を断つということができないため今自分の中では外食は週2回となんとなく決めております。糖質も制限中。引き続きゆるやかにがんばります。

 

 

t3-roppongi.tokyo

hakuro.tokyo

 

www.erbadanakahigashi.com

nipponia-kushimoto.jp