No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

【西小山】うまい痺れる中華でもサービスは圧が強い! - Coqere (コクエレ)

痺れる中華がうまいと友人に紹介されて行ってまいりました。西小山の駅に降りたのは人生初。商店街をどんどん進むとあるのがコクエレさんです。

 f:id:noofuronolife:20200310134621j:image

19時に予約してたのですが、19時半になると他のお客様がいっきに入るので注文は19時半までにすべて入れてほしいとのこと。追加注文を取らないということらしい。

席は21時までなのでそれまでに出ること。2回転させてる模様。

3名で予約でカウンター席に通されたのだが、2人目の友人が到着したところ真ん中の席を3人目の友人にあけて座ろうとしたところ(なぜなら二人目と3人目が会うのは初めてだから)、お店の人が詰めて座ってくれという。なぜだ?どうせ3人目きたら埋まるじゃんとおもいつつここでもまたなんか気分が悪いなと思うのである。

悪気はないのだろうがすべてお店の都合の注文なのだ。

 

とりあえず注文をすることに。3名だと5-6皿が量的にはちょうどいいとのこと。前菜にピータンとキュウリ。メインにおすすめのナスの揚げたものと牛肉のクミン炒め、そして最後に名物麻婆豆腐を。

このお店の売りは日本酒と中華を合わせるというものなので、2杯目からは日本酒を注文。ちなみに食事は最高に美味しい。とくに揚げナスは最高だった。

 f:id:noofuronolife:20200310134614j:image

f:id:noofuronolife:20200310134626j:image

f:id:noofuronolife:20200310134609j:image

f:id:noofuronolife:20200310134618j:image

 

とにかくごはんはめちゃうまいのだけど、サービスの圧が若干不快にさせてくれたのが残念。ちなみお店に到着したときはほかのお客さまもいなかったので、シェフがでてきてごあいさつされていたのだが、とてもやわらかい感じのよい方だった。

夫婦なんかな?サービスの女性とシェフが。

ちなみにこのお店は20時以降の予約のほうが追い出されることもなくゆっくりできるそうなので次回は遅めスタートだな。

あの圧の強いサービスはいつものことなのか確認しなければならない。。。





tabelog.com