No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

数年ぶりにDiana Krall のコンサートに行く

わたくしけっこうジャズ好きで、たま~にブルーノートに行ったりとかもするんです。
で今回 Diana Krallが来日ということでチケットを買っていた友人が行けなくなったとのことでまわってきました。

 

渋谷のBunkamuraオーチャードホールにてあったのですが、仕事帰りに直でいったのでお腹がへってグーグーなると恥ずかしいので、ラウンジでサンドイッチとシャンパンをいただいて準備万端。
f:id:noofuronolife:20191117221850j:image

 



昔サンフランシスコでの彼女のコンサートに行ったことがあって、あのころってまだUberとかがない時代で帰りのタクシー捕まえるのに、恐怖で夜の街を歩いてやっとタクシーを見つけた思い出が。そして信号待ちしてるときにへんなホームレスが窓のところにやってくるという「ドアロック!してくれー」なことも体験。怖かったなぁ。

日本は本当に安心である。

f:id:noofuronolife:20191117221728j:image
今回の彼女の演奏けっこうスローな曲が多かったですねぇ。そしていつものごとくおしゃべりコーナーでは何言ってのかよくわかんない話し方。おしゃべりは苦手なのか。が、さすがピアノと歌は激ウマ。

彼女のレベルになるとこんな大きなホールでしかもうやらないのだろうけど、本当はブルーノートくらいの箱でゆっくり飲みながら聞きたいねぇ。