No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

ファスティングで身体リセット 1日目

f:id:noofuronolife:20190531212730p:plain
去年の年末にファスティング(断食)をやってみたんです。きっかけは同僚のおやじがファスティングしてすごく良かったというので、私も一度体をリセットさせるためにがんばってみました。

 

 

お世話になったのは断食メガネこと田中裕規先生の断食メソッドです。

準備食2日間→ファスティング5日間→回復食1日という計8日間のプラン。

断食前に田中先生と電話できちんとカウンセリング、断食が始まると毎日ラインでフォロアップしていただくという流れ。

カウンセリングは断食の2週間前に行ったのですが、そのころからもうカフェインを抜く、甘いものもできるだけ抜くを始めていたほうがいいとのことで抜きました。

コーヒーは毎日飲んでいたので2日目にものすごい頭痛が発生。

 

断食中は水で薄めた酵素ドリンク梅干しマグマソルトだけの摂取がOK

1日目、2日目はもう腹が減って減って、まじきつかったです。ただカフェインを抜いていたので、断食中に頭痛などはなし。

3日目くらいになるとちょっと慣れてきて、そして驚くのは4日目の朝に信じられないくらいエネルギッシュに満ちた感覚になるのです。脳も晴れ渡ったようにスッキリ。運動もがんがんしたくなり、3日目までのきつさが嘘のようなのです。
断食数日後、飲み会の予定があったので、回復食期間もあるので5日だけでやめましたが、もっと続けられるなと思いました。

結果としては3.5kg痩せましたー。

そのあともカフェイン抜きはずっと続いております。

 

がしかし!フードブログ化しているの如く、暴飲暴食で体重が人生マックスになってしまったので、ちょっと定期的にやろうかなと思いまた今日から始めました。

お腹がグーグーの厳しい初日でした。でもヨガも行き第一回目の断食のときよりラクです。これから毎日断食のアップデートいたします。

 

断食メガネ田中式ファスティング

n-lab.co.jp