No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

ファスティングで身体リセット 3日目 - 冷蔵庫の中身断捨離

f:id:noofuronolife:20190602193119p:plain

ファスティング3日です。

今日は朝から家の周りでカラスがうるさくて、すごい飛んでいたのでなんだか不吉な感じ。しかもバルコニーに止まったやつと目が合うという。。気持ち悪かったです。

 

昨日から始めている断捨離。

金曜日にちょうどこんまりさんがテレビで冷蔵庫の収納方法をやっていたので、今日は冷蔵庫の中をきれいにしました。

 

昨日、おふろの王様に行ったとき下の階にあったキャンドゥでカゴなどの仕切りを購入。

冷凍庫にはいつか使おうかと冷凍していた物がけっこうたまって場所を取りまくっていたのでいったん処分。あと使いきれてない瓶詰の調味料とか。

 

いつか使おうというのは私には向いていないらしい。

今ファスティングしているので食べ物はまったく減らないのだが、やたらと玉ねぎがあって、玉ねぎは皮をむいてからラップをして保存するとよいらしいので、大量のたまねぎをラップにつつむ。これも使うんか?という疑問はあるが。

f:id:noofuronolife:20190602195324j:plain

たまねぎ多すぎ


f:id:noofuronolife:20190602195422j:image

とりあえずカゴにいれるとなんとなくキレイになった感じ。

相棒には「もって一週間!」と言われてしまった。

 

さて、身体のほうの断捨離ですが、前日から-0.45kgなので。

現在始めてからはトータル-1.3kgでした。順調に減っています。

 

fasting-navi.com