No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

ファスティングでリセットして4.2kg痩せる

f:id:noofuronolife:20200929143055j:image

出社した時、3月ぶりに会った同僚と話していたら、彼女の旦那が最近3日間のファスティングをして今までなにしても痩せなかったのに、リバウンドせずに調子がいいのよという話にやる気スイッチが押され、またファスティングすることにしました。

なんと3月からこのコロナ禍において私の体重はなんと3.5kgも増えていたのでございます。このままでやばいということでとにかく増えた分は落としたいということで今回は5日間のファスティングに挑みました。

前後準備食、回復食が2日間あるのでトータル9日間です。
この準備食というのがかなり大事で、ここで身体にスイッチが入るかが決まるような気がします。まじめに以前カウンセリングを受けたときの指導通り忠実に実行。

3日目くらいまであんまり体重がへらなかったんですけど、ビタミンBを取り始めたらここからスルスルと体重がいい感じに落ちたんですよね。
結果トータルで4.2kg痩せました。

ここからどれだけリバウンドするかが問題なんですけど、しばらくはこの努力を無駄にしてはいけないと感じて気を付けると思うんですが。。。

 

しかしファスティングももうこれで4回目で、体がなんとなく覚えているのでしょうか。やるたびに楽になっていくんですよね。
空腹に耐えられない食べそう~~!となるのは初めてやった時だけでした。