No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

[愛媛] ピエール・エルメともコラボしたピクルス店

愛媛県内子町のピクルスを販売するお店GOOD MORNING FARMさんに行ってきました。グーグルマップにも場所が出てこなかったのですがハイレベルすぎる雑誌の地図をたよりになぜかスムーズに到着。五十崎郵便局の先にあります。

f:id:noofuronolife:20190612172535j:image

 

お店につくとオーナーの齋藤さんが親切に説明してくださりました。
たまたま今は種類が少ないとおっしゃってましたが、それでもわたしてきにはいろいろあって楽しいぃと思いました。
今は全国各地でのポップアップショップにて販売されているようで忙しそうでした。
f:id:noofuronolife:20190612172636j:image
f:id:noofuronolife:20190612172632j:image

ピクルスにする野菜は地元のものを使用。いいですね。最初は趣味で始めたそうです。ピクルス意外にもジャムやコンポート、オイル付けなどもあり。そしてなんとあのピエール・エルメさんとのコラボ商品も。そのほかにもカルティエ、Dean&Delucaなどからもお声がかかったということだそうです。すごい。

丸の内スクエアにできた「Made in ピエール・エルメ」という日本各地からのいいものを発信するというものでここGOOD MORNING FARMさんのピクルスが選ばれたのだそうです。

f:id:noofuronolife:20190612172515j:image

そんなピエール・エルメとのコラボ瓶のザワークラウトも1個買ってみました。

あとはきゅうりとセロリのピクルスと、しいたけオイル付けHOTの3点。他にもいろいろ買いたかったのですが重いんでね。醤油も買ったし。 

 

ハラペーニョも今育ってる途中ということで夏には是非ハラペーニョのピクルス買いたいですねぇ。

 

試食の感想はまた別の機会に。楽しみ。

 

GOOD MORNING FARM

https://www.goodmorningfarm.com/

愛媛県喜多郡内子町五十崎甲1221-3

TEL:0893-23-9691