No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

脳神経内科に行きMRIを撮る予定にはなったがMRI恐怖症が・・・

さて別途病院を予約して行ってきました。

ちなみにまず私の症状から、CTで目立つ出血はなかったので

1.運動時、排便時に起こる頭痛というのは存在するこれ

2.可逆性脳血管攣縮症候群 (れんしゅく)英語名(RCVS)というやつ

3.CTでは見逃されている出血

 

こんな感じのどれかっぽいということだけど、どれもまずはMRIを撮らないと始まらないということ。しかし!

むかーし、1回MRI撮った時にその30分がもうパニックに陥るかと思うほど怖くて。それを先生に伝えるとリラックスするお薬のんでからやりましょうということに。飲む飲むのみます!閉所恐怖症というよりは、動けなくされるという行為が非常に恐怖だったわけです。最近ではオープン型と呼ばれるMRIもあるというのだが、やはり画像がイマイチらしい。

Anyway今回は薬があるのでなんとかなるだろう!

そしてMRIは私の一つ前の患者さんでその日の予約がすべて埋まってしまったのだが、先生はその病院には週に1度しかこないということで結局先生が常勤している病院へ二日後に行くことになりそちらでMRIを撮ることになりました。

そして先生は自分あてに紹介状を書くのでした。この日はリラックスのお薬を処方してもらって終わり。

 

つづく。