No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

【有楽町】麺屋ひょっとこ - 食べ終わったらさっさと立とう

すっごく昔に、ドクターフットで悶絶しながら足をもまれているときに壁に貼ってあったスタッフお気に入りのラーメン屋なるランキングが張り出されていて、麺屋ひょっとこのラーメンが好き!と書いてありそれからいつか行ってみたいなと思いたぶんもう5-6年たってんじゃないか?でやっと行ってきた。

f:id:noofuronolife:20210519173246j:image

平日の昼時に訪問。行列はだいたい5-6人くらいだったかな。

店がすっごく狭いけど、ラーメンなので回転は速い。

席に着く前に食券を買う。

 

次はあいつが食べ終わった席に私が行くであろうとワクワクしていたのだけど、このおやじが食べ終わっても一向に動かず、携帯見始めてつまようじでしーはーでくつろぎ始める~。はよせーやと思ってじっと見てしまった。お腹が減っていたのでイライラ増しで。

 

和風柚子ラーメンを注文。

透き通ったスープで、あっさり。で、チャーシューがやたら美味しい。

もっとチャーシューのったやつにしてもよかったな。

 f:id:noofuronolife:20210519173315j:image

しかしここ交通会館に入ってるお店ってなんか一癖ある雰囲気でとなりの洋食屋もきになった。この界隈のサラリーマンのランチには助かる場所なんじゃなかろうか。

 

 

tabelog.com