No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

【愛媛】GO TO TRAVEL 使って愛媛へ。そして瓶が森へハイキング~

GO TO TRAVEL使って愛媛に帰ることにしました。

3泊のうち1泊だけホテルにしてパッケージにする方法で楽天トラベルから取りました。

1泊目は松山ニューグランドホテルで宿泊。ここ部屋にお風呂はついてないプランだったのですが、1Fに温泉あるんすよ~。うれしい。

飛行機の往復と1泊。地域共通クーポン券4000円もついて1.7万というGO TO様様なわけです。

 

今回は瓶が森にハイキングに行こうということで登山好きな友人に、どのくらいしんどいかを確認したところ「セーラー服でも登れるよ」とかなり楽勝なコメント。

お気楽な感じで向かったのですが、けっこうハ~ハ~来るではないか!
登山口から男山をまず目指し、そこから女山の頂上をめざすプラン。

 f:id:noofuronolife:20201125213048j:image

しかし途中、途中でみる景色はすばらしい。

前に見えるのは西日本最高峰の石鎚山である。

f:id:noofuronolife:20201125213052j:image

 

地元のおっちゃんたちは「いしずっつぁん」という発音になる。

f:id:noofuronolife:20201125213043j:image

頂上についたとき、みなさんカップラーメンを取り出して食べていたのだけど、登山初心者の私にはそんな準備はない。もってきたマジックサンドのサンドイッチを食べました。なんかやっぱ頂上って寒いから、ラーメンとか温かくてうまそーだったなぁ。

頂上からは瀬戸内海のしまなみ海道まで見渡せました。

わたくし老眼はひどいですが、遠視なのでめっちゃ遠くまで見えるのです。

 

ちなみに頂上まで1時間くらいで登れて、くだりも1時間ほど。

下りのほうが膝にくるというあるあるなハイキングでした。


帰りはUFOラインをドライブしながら帰りました。まじでこの紅葉シーズンのUFOラインは命がすり減るドキドキドライブなのです。
f:id:noofuronolife:20201125213038j:image

UFOラインは菅田将暉君がでているCMでも使われました。


 

 

松山市内から、瓶が森の駐車場まで2時間くらいかかります。登山2時間という計算でお出かけください。