No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

ダイエット停滞中 朝ごはんを変えることに

f:id:noofuronolife:20190622213824j:image

飲みは週2回。糖質もほぼカット。ヨガはほぼ毎日。プロテインも飲む。という感じの毎日なのですがここにきて体重は停滞しております。

そしてプロテインのせいなのかお通じがあまりよくない。

 

今日ヨガの先生に相談したら、朝ごはんをプロテインに置き換えているのをやめて、プロテインはヨガの後の夜だけにする。

水もサラダも十分とっているのであれば、きのこ類が足らないのかもしれないとのこと。

 

 

で提案されたのが、朝ごはんは玄米のおにぎりとたまご1個。たまごは好きな食べ方をすればよいとのこと。今の食生活だと租しゃくが足りていないのでよくないらしい。

やはりよく噛むことも代謝アップの一つなのだとか。

 

ということで玄米を買うことに。ちょうどお米専門コーナーがあったのでお店の人に相談したら宮城県産の「金のいぶき」という玄米をすすめてもらった。
この玄米のすごいところは、普通の米と同じように白米の炊飯モードで炊けるということ。玄米のまま食べるということを目的に開発されたコメなのだそうだ。

そして胚芽が普通の玄米より3倍も大きいので、栄養価もたかくGABA(ガンマアミノ酸)が普通の玄米より3倍多いらしい。GABAは脳の疲れに効くらしくストレスやいらいらの改善によいのだとか。

私の場合そんなに脳みそ使ってないので効き目がよくわからないかもだけど。

 

とりあえず毎日のおにぎりを大量生産して冷凍保存にとりかかります。

 

www.kinnoibuki.jp