No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

RIZAP 式ボディメイクヨガ - Lipty その効果とはいかに

実はGWの後からRIZAP式ボディメイクヨガ のLiptyに通い始めました。
アラフォーボディの代謝の悪さがこれ半端なくひどくなるのですよ。

なにしても、ほんとに減らないし、食べたら食べた分素直に全部肉としてついてくれるし。まぁ私は人より飲み食いもするし、食生活を変えないといけないのは然り。
f:id:noofuronolife:20190529144116j:image

 

ジムにもときどき通っていたのですが、やはり誰かと一緒にやらないと走ったりするのも大嫌いだしパーソナルトレーニングくらいでしかまじめにやっていいませんでした。クラスに出て45分間フォーカスするのがよいということで入会。今なら2ヶ月無料キャンペーンもあるし、ヨガに集中してみることにしました。

5-6年前にもヨガはやっていたことがあったのですが、引越しなんやかんやでやめていたのです。もともとヨガ自体は好きなのです。

 

さすがライザップ式。どのクラスもとにかく筋肉使いまくり。15分くらいたつつどばーっ!て汗が。きっついクラスに出た翌日から前太ももの筋肉痛がぱねぇ。

なんですが!これも続けてるとだんだんと慣れてきて、確実にインナーマッスルがちとついてきたかもと我ながら少し実感しております。出来なかったポーズや、しんどいなと思ってたのがちょっとラクに出来始めえたり。

 

ただ痩せるかと言われたそれはまだわからんですね。ヨガと飲みの量が追いついてない模様。

今のところ2週間で11回のペースで通っていて飲まない日はとりあえず行く。飲む日も飲む前に行けたら行くようにまじめに通ってます。

 

ここに行っていることを宣言してしまったので、どのくらい減るかまたは変化があるかをアップして行こうと思います。変化がないと面白くないと思うので、努力します。


ちなみにヨガスタジオの隣にExpaというこれまた暗闇フィットネスがあるのですが、こっちのほうがさくさくやせれるのかも。ただすんごいきつそーなのでわたくしはまずはヨガでじっくりがんばりたいと思います。

 

Lipty

https://lipty.jp/