No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

猫の舌の様にざらざらしたねこじゃすり

Coteruさんは相変わらず、ソーシャルディスタンスを守っています。

夜もまだ夜鳴き続けてます。でもまだうちに来てから13日目か。

f:id:noofuronolife:20200424140752j:image

ディスタンスが唯一縮まるのがブラッシングの時なのですが、最初のころより怖がらなくなってきました。
保護団体の方から、「ねこじゃすり」っていうのがあってね、猫の舌のようにざらざらしてるから猫が気持ちよくなるのよーということでアマゾンでポチる。

なかなか高いんだこれが。

でもまぁ本人も気持ちよさそうにはしているのヨシとしよう。たまに、ブラッシングの角度が悪いと猫パンチしてくるのでそこは要注意。

 

そして夜鳴きスパイカメラで撮りました。
この声。これで夜中ずっと鳴いてるんですよ。ぜんぜんかわいくない声。

仲間でも探してるんだろうか。

 

会社の同僚で2匹の保護猫を飼っている人と話していたら、最初すごかったということで、3か月くらいかかったらしい。だけど突然ある日鳴かなくなって今じゃほっとんど鳴かないとのこと。その日は突然くるらしい。待ち遠しい。