No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

【愛媛】太陽市(おひさまいち)で地元の野菜を買って帰ろう

松山市内にある太陽市。地元の農家さんからの野菜がお手頃価格で買えます。

愛媛に帰った時は最後に野菜を買いだめして東京にもどってくるというパターン。ちなみに田舎だとちょっとハーブ系の品ぞろえがというときもあるのだが、ここはかなり種類が豊富でした。
サラダリーフのセットなんかにエディブルフラワーなんか入ってたりしたしおしゃれサラダも家で作れそうなセットもあった。

そして興居島で食べたせとかがめちゃうまかったので、せとかも購入。紅マドンナ初めてたべたときの衝撃もすごかったけど、せとかもかなり好み。
ここはさすがにみかん王国愛媛なのでみかんの種類はかなり多い~。

f:id:noofuronolife:20200401122256j:image

ちなみにせとかはみかん家系図でいうとここだー。

f:id:noofuronolife:20200401122301j:image

みずみずしいのがわかるだろうか。
f:id:noofuronolife:20200401122307j:image

 

ここでねぇ久しぶりにみたのがつくし!懐かしいなぁ。小さい頃は毎年いとこたちととりにいって、新聞ひろげてつくしのはかまをみんなでとるという作業。ここが一番面倒くさいやつ!でもあの苦みとあまからの味がね美味しかったなぁ。ということでつくしも購入。

 f:id:noofuronolife:20200401122251j:image

 

野菜はやはり朝から昼にかけて種類が豊富でいいともいます。

宅配もあるので送ることも可能。


そしてその後いとこがまた箱たっぷりに野菜おくってきてくれました。
コロナで家にばっかいてスーパーにも行っていないので助かるー。
送料いれてもいとこオイシックスに頼んだほうが安いかもしれない。

いとこの新しい仕事。ww

f:id:noofuronolife:20200401122312j:image

 

Open: 8:00 - 19:30

www.ja-e-chuo.or.jp