No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

トリュフパウダーがすごい!

台風の時に、やることがないので泊まりにきていた友人と午後から飲み始めてチップスつまみながらだらだらとおしゃべりしてたんですが、トリュフパウダーの話になって、これがあるとチップスにかけたり、フレンチフライにかけるといい感じに高級感でるっと言ってたんです。

f:id:noofuronolife:20191021162912j:image

 

確かにうちにトリュフオイルとトリュフのペーストはあるがこれではチップスがべとべとになってしまうから、今度もってきてよとお願いしました。

 

そのあとパスタ教室があって、今回はトリュフ入りきのこソースだったんですけど、ここでそのパウダーが登場!!本当は先生のイタリアのお友達が送ってきてくれたトリュフを使って香りを出す予定だったのが、教室の1ヶ月前に到着してしまい結局風味がうすれてしまうということでこのパウダーを振りかけることに。

 

ちなみにイタリアでは自分ん家で飼ってる犬がトリュフとか探しにいって、たまにじゃがいもの根っこをトリュフと間違えて取ってくる犬がいるらしくそれを食べた人が病院に運ばれるというニュースが1回は毎年流れるらしいです。おもしろい。

 f:id:noofuronolife:20191021162850j:image

で、話はもどりこのパウダーまじですごすぎ。香りが全開!!

トリュフって香りがなかったらなんかただの消しゴムってかんじなので、このパウダーの力はすげぇす。そして高いトリュフを買わなくてもすむww


これはよい。アマゾンでも買えるのだが、あまってるの持ってきてくれるというのでちょっとそれを待とう。
トリュフ好きは一家に一本どうぞ。