No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

【愛媛】ミシュラン掲載店 - 西條そば 甲 (きのえ)でそばとおでんをいただく

f:id:noofuronolife:20191125223718j:image

西条市は西日本最高峰の石鎚山の麓に位置するところにあって、名水百選にも選ばれている「うちぬき」と呼ばれる美味しい地下水の湧き出る町なのです。ということで美味しいお酒もたくさんある~。

 

そして西条にあるお蕎麦屋さん甲さんはもちろんお水はうちぬきを使用したおそばが食べられるというわけです。ミシュランにも掲載されたので、週末のお昼に行ったらやはり列ができてました。

 

今回は大定番とあった鴨なんばんそばを注文。山椒をがりがりとお好みで。

f:id:noofuronolife:20191125223716j:image

そしてカウンターにあったおでんがうまそ~すぎて、こちらも3本。おでんはセルフサービスです。

f:id:noofuronolife:20191125223723j:image
f:id:noofuronolife:20191125223711j:image


おそばがねぇ~ほんとみずみずしい。本当に美味しい。やはりお水なのか?

お出汁も美味しいし、そうなるともちろんおでんもうまい。

おそばってそんなに味覚えないのですが、ここのは印象に残る味でした。

また食べたい。

 

ちなみに、西条のお酒なんですが、よくお店で飲んでいるのが石鎚酒造さんの純米吟醸。山田錦50はお水のようにすいすいと飲めてしまう。これはANAのファースト・ビジネスクラスでも使われたもの。ラベルも美しい。

成龍酒造さんの伊予賀儀屋も好き。

 

tabelog.com