No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

イタリアへ嫁にいく友人への送別に包丁を買いに行く

もういつになったらいい男と結婚するのかとずっと待っていた友人がいます。毎回、毎回とんでもないやつと付き合っていたのですが決まるときは早い!
最終的にとても素敵なイタリア人と出会ってお嫁にいくのが決まったのです。
相手がね、もうほんといい人なのよ。ジローラモみたいなのじゃないのよ。

安心した。


ということでイタリアへ旅立ってしまう友人のために送別の品は何がいいかと考えたところ、やはり日本のVERY切れる包丁がいいのではないかと思い買いに行ってまいりました。

 f:id:noofuronolife:20210823164900j:image

この日は午後はワクチン2回目だったので、打ち終わった後、合羽橋の
Premium Knife Store 清助刃物店に向かいました。

私一人しかいなかったんでゆっくりと説明してもらってバジェットとあう包丁を見繕ってもらい、砥石もつけときましたわ。
研ぎ方はYoutubeみてくれー。名前も即入れてもらえます。

f:id:noofuronolife:20210823164851p:image

だいたいこういうとき自分の包丁が欲しくなるというオチ。

今回は我慢しましたけど、戻ってくること間違いなし。

 

seisukeknifekappabashi.com