No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

瀬戸田レモンのおすそ分け

友人が瀬戸田のレモン注文していっぱいきたからおすそ分けといって持ってきてくれました。さて、こういうオーガニックなレモンは皮が使えるわけで、どうしようかといろいろ検索。
夏に向けてやっぱお酒につけるのがいいかなと思い、ジンにつけてみました。
f:id:noofuronolife:20200424142220j:image

ジンはウィルキンソンのジンがドンキーで安かったのでそれにしました。

普段ジントニックで一番好きなのはフィンランドのNapueのジンなんですけど、これはもったいなさすぎるので、フレーバーつけんなら安物でええわということで。

オリーブオイルもイマイチのやつをフレーバーオイルにするのというのと同じ。

皮をぐるりと向いていき、実の部分は白いところをとって入れました。


とりえず飲めるのはまだだいぶ先なのでテイスティングはまた今度ということで。

残りのレモンはおづしようかな~レモンカードいれたレモン溶岩ケーキかな?


 

ウィルキンソン ジン 47.5度 [ 720ml ]