No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

好みの牡蠣を見つけた

前回の牡蠣はしょっぱすぎたが、今回注文した牡蠣がとりあえず私の今一番の好みとなったので報告。今回は生産者から直接届くという「食べチョク」からの注文。


大分県 佐伯市大入島にある新栄丸さんのシングルシード牡蠣です。

シングルシードというのは牡蠣を一個一個バラバラでかごの中で養殖するスタイルで、プランクトンの餌がまんべんなく与えられるという方法だそう。牡蠣が紐に連なって海の底深くにぶら下がっているタイプではないということ。

 f:id:noofuronolife:20201227131759j:image

とにかく新栄丸さんの対応もすばらしく、届いた牡蠣は、まさしく私が求める小ぶりの牡蠣でした。味も完璧、これぞ探し求めていた牡蠣に会えたと瞬間。

生ガキで一番好きな食べ方はエシャロットとシェリービネガーで食べるのが一番好きですねぇ。

 f:id:noofuronolife:20201227131756j:image

小ぶり牡蠣が好きな人は是非オーダーしてもらいたい。

 

いいものに出会えた!

 

www.tabechoku.com