No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

Soraniwa Hotel & Cafe in 伊良部島

最後に宮古島に行ったのは7年前くらいだろうか。それまでは毎年行っていたのに。たしか5年前くらいだろうか那覇まで飛べたのに、台風の影響で那覇ー宮古島間が欠航になりそこからずっと行ってなかったんですよ。
f:id:noofuronolife:20200730153918j:image



コロナ禍において旅行もなかなか行けなくなったんでねぇそろそろどこかに行きたいなと思いマイルも余っていたので宮古島に行くことにしました。
とりあえず東京からの客なので嫌がれるという恐れがあったのだが、一応宿に電話して大丈夫でしょうかと確認。
大丈夫ですよーと快いお返事。あまりぶらぶらせずにゆっくりしようということで行ってきました。

 f:id:noofuronolife:20200730153952j:image

今回は宮古島ではなく橋でつながった先の伊良部島のSoraniwaさんにお世話になることに。部屋はSide B. Soraというキッチンとプールがついたコンドミニアムタイプの部屋。
ここなら外食せずに済む。


三浦春馬君のニュースを到着後すぐに知ることになりショックをうけながら、コンフィデンスマンJPのロマンス編をみたり、プールで泳いだり。

シンガポールの同僚には申し訳ないが45分で国境というわけではない日本は北から南まで長くてよかったなぁーとしみじみ。国内旅行だけでかなり楽しめる国である。

 f:id:noofuronolife:20200730153948j:image

3泊中夕飯は地元産の野菜や宮古牛を買ってすべて自炊、3人で12本持っていたシャンパンもすべて飲み干し、なにもしないというすばらしい休みが過ごせました。

 

 

 

soraniwa.org