No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

SNSで流行っていたいちごウィスキー

愛媛から「紅の雫」といういちごを送ってもらったのだが、ちょっとつぶれかけていたので今回はSNSで流行っていたいちごウィスキーとなるものをまねて作ってみました。
f:id:noofuronolife:20210531103005j:image
10粒に対して砂糖20gというのがよく目に着いたので私のこの分量で。

ウィスキーはみんな好きなものでつけているようっだけど、うちにはサントリー角しかないのでひたひたになるまで瓶に入れてつけてみました。

f:id:noofuronolife:20210531102900j:image

待つこと4日。イチゴの赤い色素が抜けていき、高級な白いイチゴのような姿になっているではないか。これを炭酸で割ってのんでみた。

これはカクテルが好きでーすという女子向けのドリンクだな。と思いぐいぐいと飲んでいたのだけど、なめてはいけない。このあといちごをかぶりつくとしっかりとアルコールがしみ込んで、イチゴを食べることにより酔いを発揮できるドリンクなのでした。

 

そういや誰かがいちごウィスキーも美味しいけど紅茶ウィスキーも美味しいよとコメントしていたなぁ。たしかに美味しそうかも。今度やってみるか。