2018年度特別版の広島・愛媛のミシュランで載っている松山の星付きのお鮨屋を制覇しようとこれまで松山に行く度に予約をいれていたのですが、今回が最終版。3つめのお店、鮨いのさんです。
20時に予約を入れていたのですが前の客がおしまくりで、20分くらい待たされるという始まり。お詫びにドリンクをいただけるというので、もちろんシャンパンいただきました。ちょっと出だしから不安。
お店はカウンターが2つに分かれていて、大将と弟子のほうで別々になっている模様。
大将の握り食べてみたかったが今回通されたのは弟子のほう。
シャリはお客がはいってからバーミキュラで炊くという方式。
つまみは11種類ほどでてきて、にぎりが食べれるのかと不安になる量。
しかも量もぜんぜんケチってないので小食の人にはキツいかも。
今回も愛媛の日本酒と合わせて、いただきました。
肝心のにぎりですが、なんだろなー感動がうすかったかも。これはやはり最初の出だしがよくなかったので斜めから見ているのだろうか。いや違う。
それでもうまいーー!とうなるほどのはなかったかも。普通に美味しかったです。
くるますし
鮨の間
鮨いの
それぞれ好みはあると思いますが、
このミシュラン星付き3店舗の総評としては私はくるますしさんが一番自分好みでした。やはりカウンターのサイズと、きりっとした雰囲気、サービス、そして鮨、ワイン、日本酒の種類がどれも好きでした。