No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

【有楽町】泰明庵の冬限定せりそば - お腹の掃除がすごい

いつもこのお店のせりそばのインスタを見ていつか、行こうと決めていてなかなかタイミングが見つからなかったのですが、平日に休みを取っていて、しかも自分が有楽町をろついているではないか!ということで午後の遅め14時越えてからの訪問です。


f:id:noofuronolife:20191220160849j:image

お店の概観めちゃしぶい。

 

 

がらがらと扉をあけると、おばちゃんが寒いからお二階にどうぞ、というので狭い階段をあがっていくとそこには昼間からそば屋のつまみで飲んでいる毎日が休日のシニアメンズで埋め尽くされているではないか。

めちゃうらやましい。

f:id:noofuronolife:20191220161412p:image

 

豚肉いりせりそば、根っこ入りを注文。(お肉は鶏か豚、せりだけでもOK)
美しい~。そしてとまらない。この日はとても暖かかったのでもう汗だくになって食べましたわ。

 
f:id:noofuronolife:20191220161419j:image

平日午後の遅い時間にも関わらず、お客さんは次から次へと。タイミングがわるいと座れなかったり。一人でさくっといくほうが絶対に入りやすいです。

 

そしてそこから数時間後。ごろごろとお腹がうごく。

ひゃーもーなかスッキリしちゃって。せりでおなかの掃除してもらったようです。

 f:id:noofuronolife:20191220160835j:image

しかいし、あの昼間からつまんで、飲んで、最後にそばの私も平日にやりたい。

いつかやろう。そしてせりのカレーそばも食べたい。

 

tabelog.com