No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

タクシー代をせがむ女

f:id:noofuronolife:20191008180112p:image

ラグビーというのは裕福層のファンが多いらしく、私のまわりでもこの話題でちょっと盛り上がってました。ちょっと次元がひとつもふたつも上のお金持ちがわんさかと今、日本に来ているということなのです。

友人のイギリス人たちもラグビー観戦をしながら日本の観光もしているわけでその中にとびきりのお金もちのおやじがいるんです。

しかも独身。でもって、そうなるとちょっと誰かに紹介させようかということになり、おばさん魂の強い友達がシングルの女子をおじさんに紹介しようというながれに。

 

居酒屋で合コン的な飲み会を決行。

2次会でもなんだかすごく楽しそうにしている二人なのでこれはイケるんちゃうかと周りは思っていたわけですよ。

で、おじさんが彼女をタクシーに乗せるまでお見送りをしたときこの女

「タクシー代払って」と言ってしまったのだと。
こんな文化外国人しらんやろ。

だいたい日本のおやじがタクシー代1万みたいな文化つくったのはいつかしらんけど、

初めて会った人にそういうこと言えるんだとびっくりした。

 

見送って戻ってきたおじさんもタクシー代せがまれてびっくりしたと驚いていた。
払ってはあげたようだけど。
しかもここでそんなことケチらずに、もしかして付き合うことになったらしこたまお金使ってくれるはずだろーに。

 

じゃあもうこの先はないかなと思いつつも、おじさんいわく別にまた会ってもいいけどといっていた。タクシー代をなにかで取り戻そうとしているのだろうかw

 

この続きが気になるぅ・・・個人的にはもっかい会ってもらいたいが。