No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

【虎ノ門】虎ノ門横丁ではしごを試みる

虎ノ門ヒルズビジネスタワー内にできた虎ノ門横丁に行こうよとお誘いを受け、一つ返事で行くことに。
f:id:noofuronolife:20200628223251j:image

虎ノ門横丁はビルの3Fにあり、26店舗が集結した横丁スタイル。
この日は入場制限があり、Lineで予約番号を発行するなどして15分くらい待ったで入場。

いろいろとはしごしたいというつもりでいったのだが、人気でどこの店も満席だったり予約だったりと予定通りにはいかないものである。

ソムタムダーでタイ料理から始めようと思ったが、ここも席があいたら連絡をくれるということで、Hand Picking Wineにて飲みながら待つことにしたわけです。
お店ではここで買ったボトルはほかおお店に持ち込みできますという説明だったので

じゃあどうせならということでシャンパン1本を購入。
大きなセラーがありそこから自分の好きなワインが選べます。

f:id:noofuronolife:20200628223248j:image

そしてソムタムダーから席があいたとの連絡。ここで問題発生。
なんと買ったボトルこのお店で開けてしまうと他の店に持っていけないというのである。ただそのことに関してはきちんと説明をうけていなかったのでここでもめることになる。決まりなんでーと日本の良くも悪くも融通の利かない文化が炸裂なのである。最終的には新しいボトルを渡されそれを次の店にもっていくということで落ち着いたのだが、私たちのように誤解する人は必ずでてくると思うので、この先はきっとお店も痛い目に合わないよう説明を心掛けるはずである。

さて、ソムタムダーではもちろんソムタムを注文。バンコクで食べたよりなんか味がさらに洗練されているような気もしたのだが。
このあとも他の店に行きたかったのだが、どこももうラストオーダーだったり売り切れ、満席ということではしごは全くできずという結果。

f:id:noofuronolife:20200628223259j:image
f:id:noofuronolife:20200628223307j:image

f:id:noofuronolife:20200628223254j:image
ここはもっと夕方の早い時間からきてはしごするのがいいかもしれないな。

まぁ絶対に行きたい店は予約がよいです。

www.toranomonhills.com